東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

世田谷区船橋で擁壁の補修工事とヨウヘキコートで塗装工事


工事のきっかけ
 世田谷区船橋で擁壁の塗装工事をおこないました。
 お問合せのきっかけは、駐車場のシャッター横に車をぶつけてしまったので修理をお願いしたい、という内容でした。調査に伺うと、シャッター横の擁壁部分が削られていて、角が無くなっている状態でした。ボーダー状にタイルが貼ってあるのですが、そのタイルも一部破損しています。
 擁壁は吹付け塗装で仕上げてあるのですが、破損した部分だけの補修ですと補修跡が非常に目立ってしまうので、補修と併せて全体的に擁壁の塗装工事をおこなう事になりました。
 まず補修部分ですが、削られた部分の下地を作りなおし新たに『角』を作ります。下地を作った後はパターンを付けて補修作業は完成です。
 塗装部分は、擁壁の一番下が地面の中に埋まっているために、雨水を吸い上げてしまい黒くカビが生えている状態でした。見た目にも良くありませんので、塗装前の高圧洗浄ではバイオ洗浄をおこなって汚れとカビを浮き上がらせてから塗装工事をおこないました。
 バイオ洗浄では今回の仕上げの様に凹凸が大きく汚れが付着しやすい場合や、カビやコケなどがこびりついた状態の時に効果を発揮します。バイオ洗浄で綺麗に汚れが落ちましたので、補修作業に取り掛かります。
 角が削れていましたので、下地処理によって角を作っていきます。角を付けた後はパターンを付けて下地の完成です。塗装工事にはヨウヘキコートを使用します。ブロック塀や擁壁などは地面や裏側から湿気が出てきてしまうので、外壁の塗装と同じには考えられません。そのため、外壁用の塗料を使うと浮きやフクレに繋がってしまう事になりますので、透湿性の高い擁壁専用の塗料を使います。
 カビが綺麗になり全体的な塗装により塀がとても明るい見た目に変わりました。
 私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。

ビフォーアフター

before
after
工事前
完成

工事基本情報

施工内容
塀・擁壁塗装 
使用材料
ヨウヘキコート
築年数
10年
施工期間
3日間
保証年数
保証はお付けしておりません
工事費用
詳しくはお問合せください

世田谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 35730-SR15F

    工事種類

    棟板金交換

  • 工事種類

    その他の工事

  • 工事種類

    その他の工事

関連動画をチェック!

フ゛ロック塀・門扉・門柱塗装のすすめ!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

街の外壁塗装やさん
横浜支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさん横浜支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new画像

ブログアイコン 荒川区荒川で汚れてしまった擁壁の再塗装工事を行いました

汚れが目立つようになってしまった擁壁  荒川区荒川にお住いのお客様から、門扉の横にある擁壁がかなり汚くなってしまったのでキレイにしたい、というご相談を私たち「街の外壁塗装やさん」に頂きました。築年数は20数年くらいで外壁はそこまで汚れている印象はありませんが、門扉の横の擁壁は塗膜… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 練馬区富士見台で外壁の劣化と膨らみを確認しました

擁壁の塗装に膨らみが発生していました  練馬区富士見台にお住まいのお客様より、玄関前の擁壁を以前別の業者で塗装をしたが、塗装した場所が膨らんでいるので状態を見に来てほしいとお問い合わせをいただき、確認して参りました。写真を見ていただくと、ぽっこりと膨らんだ塗装がおわかりかと思いま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区中葛西でツタの張った擁壁を再塗装する調査を行いました

ツタの跡が残る擁壁  江戸川区中葛西にお住いのお客様から、私たち「街の外壁塗装やさん」に擁壁についたツタの跡をキレイにしたいので何とかならないか、というお問い合わせを頂きました。青々としたツタは夏場には日差しを遮ってくれたりといい事もありますが、冬場になると葉は枯れて落葉となりゴ… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください