東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

世田谷区砧でファインシリコンフレッシュを使った螺旋階段の塗装工事を行いました


工事のきっかけ
 世田谷区砧にお住まいのお客様より、鉄骨階段が汚れてきたので塗装を考えているとご相談をいただき、現場を拝見しに行ったことが今回の工事のキッカケでした。外の鉄骨階段と伺っていましたが、実物はオシャレな螺旋階段でした。

 八王子で階段が崩落して女性が転落死したニュースを受けて、最近は鉄骨階段のメンテナンス工事のご依頼を多く受けていました。今回の階段塗装工事もその中の1つですが、ご要望としてはメンテナンスの意味合いもあるが、目立つ部分に設置されている階段で汚れが特に目立ってしまうので綺麗にしたいというお気持ちが強いということでした。

 鉄骨階段は塗装で錆を防いでいますが、長年ノーメンテナンスで放置していると塗膜が劣化して錆が発生してきてしまいます。昭和のころに扱われていた錆止めならば完全に錆を止めることもできたと聞きますが、当時使われていた素材は人体に悪影響があることが分かったということもあり、近年の錆止めでは強い素材を使うことができなくなっています。そのため、錆止めと言っても錆を抑制するだけで完全に止めることはできないというのが現状です。一度錆びてしまうと以降は錆と鼬ごっこで戦っていくことになってしまうので、錆が発生する前に早め早めに塗装メンテナンスをすることが理想的です。

 高圧洗浄で周辺のコンクリートなども綺麗にして塗装工事を行ったことで、見違えるようにきれいな階段に生まれ変わりました。綺麗になった階段を見ると元気が出ると嬉しいお言葉をお客様から頂くことができました。

ビフォーアフター

before
after
塗装前の階段
塗装後の階段

工事基本情報

施工内容
その他の塗装 
使用材料
ファインシリコンフレッシュ 19-85A
築年数
29年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
3日間
保証年数
1年間
建坪
高さ4m
工事費用
詳しくはお問合せください

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • その他の塗装 
  • 外階段塗装工事 
お客様の声初回訪問時
F様 工事前
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
外階段のサビ
弊社をどのように探しましたか?
インターネット
弊社を知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
部分的な塗装なので料金がどれくらいかかるか不安だった。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
ホームページに丁寧な説明があった。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
階段を丁寧に見てくださり、質問にも的確に対応してくださいました。
お客様の声完工後
F様 工事後
当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
外階段のサビおとしと、丁寧な塗装
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
T社
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
高田さんの親切、丁寧な説明と、塗料のパンフレット、見積書
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
コロナ禍で落ち込んでいましたが外階段、玄関まわりが明るくなり元気が出ました。丁寧に仕上げてくださり感謝してます。
弊社を他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
親切、丁寧に説明してくださり安心して塗装の仕事をお願いできます。高田さんありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 江戸川区西瑞江|アパートの鉄骨階段における錆止め塗装の注意点や点検の流れをご紹介

 江戸川区西瑞江で、アパートの鉄骨階段のメンテナンスを行うため調査にお伺いしましたのでその際の様子をご紹介いたします。メンテナンスのご相談をいただいたのはアパートのオーナー様で、ご入居者様のご安全のため錆等の劣化を見てほしいということでした。現地にて状態を確認させていただき、適切… 続きを読む
new!

ブログアイコン 世田谷区野沢でテナントビルの屋上に設置されたキュービクルの塗装工事

 世田谷区野沢でテナントビルの屋上に設置されたキュービクルの塗装工事を検討してる建物の調査をおこないました。 屋根などに若干サビが出ていますので、これ以上のサビが広がらない様にサビ止めの塗布をおこなったうえで塗装工事で仕上げていきます。 キュービクルの状態確認  テナントビルの屋… 続きを読む
new!

ブログアイコン 多摩市聖ヶ丘にて緑台やバルコニーの手すりなどの付帯部分塗装のご依頼。塗装の役割や重要性について解説!

 多摩市聖ヶ丘にて、屋根塗装のご依頼をいただいたお客様から、現地調査にお伺いした際に緑台などの付帯部も点検してほしいとご依頼をいただき調査をいたしました。屋根塗装や外壁塗装ご依頼の際、なにか気になる箇所がございましたら点検させていただきますのでお気軽にご相談ください。街の屋根やさ… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください