東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

杉並区上荻でサビが酷いアパートの鉄骨階段の塗装はサビ止めが重要です


 杉並区上荻でアパートの鉄骨階段の調査をおこないました。外階段ですので常に雨ざらしになっており、鉄骨製の階段はメンテナンスをおこなわないとサビが広がっていきます。

 鉄部には塗装工事でのメンテナンスが必要で、その中でもサビへの対処が重要になります。鉄部の塗装工事はサビ止めが重要で、いくら耐久性の高い塗料を使用してもサビをしっかりと止めていなければ同じように塗膜が浮いてしまう事になります。

鉄部には塗装工事でのメンテナンスは必要です

サビによって塗膜が剥がれています
床のデッキは雨水が回ってサビが出ます

 アパートに取り付けられている鉄骨製の階段は過去に塗装をした跡が有りますが、サビが広がっていて塗膜がバリバリに剥がれていました。

 共用廊下の床はデッキ材の上にコンクリートを流してしあげてあるのですが、隙間から雨水が入り込んでしまうのでデッキにサビが広がります。排水口の回りなども雨水が入り込みやすい部分で、排水管の回りのデッキの腐食が酷くなっていました。

 この様なデッキのサビは床面からの雨水の浸入を防がないとまた同じようにサビが出てしまう事になります。

床の隙間から雨水が入り込んでしまいます
手すりもサビが広がっています

 床の端の所にはコンクリートと鉄骨の間に隙間が出来ていて、ここから雨水が入り込んでしまいます。床の防水も一緒におこなう事で塗装のメンテナンスも更に効果的なものになります。

 手すりも鉄骨製なので同様にサビが出ています。手で触る部分は他の所と比べても塗膜が劣化しやすいので、塗膜の下に雨水が入り込んで鉄部にサビが出ます。塗装の前にサビをしっかりと止めておかないと塗膜の下でサビが進んでしまう事になります。

鉄部の塗装ではサビ止めが重要になります

耐久性の高いサビ止めカーボマスチック

 鉄部の塗装工事では、仕上げの塗料よりもサビ止めの耐久性が重要になります。いくら良い仕上げの塗料を使用してもサビが進行してしまうと塗膜の耐久性を確保出来ません。

 お勧めのサビ止めはカーボマスチックです。プラントや橋梁などにも使用されているサビ止めで、耐久性が非常に高い物です。サビが出ていても錆を抑え込んでくれますので今迄使用したサビ止めの中でも抜群の性能を持っています。

 杉並区上荻で調査した鉄骨階段は、サビが酷くなっていて塗膜が浮いていましたので、耐久性の高いサビ止めを使用しての鉄部の塗装工事をご提案します。

 私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しております。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 国土交通省による発表、新築屋根瓦の全固定を義務化していく方針について

 昨年の台風15号(令和元年房総半島台風)や台風19号(令和元年東日本台風)の記憶もまだ新しいですがすでに今年は台風9号、10号が沖縄や九州地方を中心に大変大きな被害をもたらしました。特に強風による屋根被害がひどかった昨年の台風などは、瓦の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 足立区花畑でベランダのトップコート工事のご依頼、外壁の劣化が見受けられたので補修工事も並行して施工

 足立区花畑でベランダが劣化してきているので、表面のトップコートの施工を考えているとのご相談を承り、現地調査にお伺い致しました。状況としてはこれまでご自身で割れの補修をなされた跡も残っており、本来であればもう一度防水工事を本格的になされる事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 杉並区西荻北でビル屋上のキュービクルを塗装工事でメンテナンス

杉並区西荻北でビルの屋上に設置されているキュービクルのメンテナンスを検討している建物です。キュービクルとは高電圧受電設備といい、高電圧で引き込んだ電気を100Vや200Vなど使える電圧に変換する設備をいいます。鉄製の箱なので定期的に塗装工事… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に