東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

屋根のメンテナンスにおすすめの下塗り材をご紹介|江戸川区


江戸川区にお住まいのお客様より、屋根の点検と見積もりをお願いしたいとのご相談をいただきました。
お話を伺うと、屋根のメンテナンスは10年以上されていないそうです。
近所で屋根塗装をしているのを見て、そろそろ我が家も塗装が必要かなということで、街の外壁塗装やさん東東京にご相談を頂きました。

屋根の劣化状況を確認

早速ご相談を下さったお客さまの屋根に上らせていただき点検させて頂きました。
上って屋根の劣化状況を確認すると、コケや藻、塗膜の剥がれ、色あせが確認できます。
メンテナンスを10年以上されていなかったという事もあり、劣化が進んでいました。コケや藻のみでしたら急いでメンテナンスが必要という事はありませんが、塗膜の剥がれや色褪せは、早めにメンテナンスを行う事がおすすめです。
また、今回は見られませんでしたが、屋根の劣化状況がひどいと雨漏りが発生します。
雨漏りが発生してしまうと屋根の塗装だけではメンテナンスは済ませられません。屋根の葺き替えや屋根カバー工事が必要になってきてしまいます。

おすすめの下塗り材

今回ご相談を下さったお客様の屋根は、雨漏りが発生していないとはいえ、かなり屋根材が傷んでしまっている状態です。
傷んだ屋根材に上から塗装をしてもすぐに塗膜が剥がれてしまう可能性もあり、またすぐに塗装を行わなければならなくなってしまいます。
そこで、傷んだ屋根材に塗装を行う際におすすめの下塗り材、ベスコロフィラーを今回お客様にご紹介いたしました。
このベスコロフィラーを下塗りに使用すると、傷んだ屋根に塗装をしてもすぐに塗膜が剥がれてしまうという心配がなくなります。
また、耐用年数も約10年近く延びるため、傷んだ屋根材に屋根塗装を検討している方、屋根葺き替えやカバー工事までせずに、屋根塗装だけで何とかメンテナンスを済ませたいという方にはおすすめの下塗り材です。
街の外壁塗装やさん東東京ではお客様のお住まいに合った塗料をご提案させていただいております。
屋根・外壁塗装を検討中の方、塗料や色でお悩みの方、まだメンテナンスを1度もされたことのない方、お気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 荒川区東尾久でアパートの折半屋根の塗装についてご相談を頂き、点検調査に伺いました。

荒川区東尾久の建築年数約20年のアパートで、屋根のお手入れについてご相談がありました。屋根はトタン製の折板屋根で、10年弱前に一度塗装工事を行っているとの事でしたが、やはり年数の経過の分、所々に錆び等の劣化が発生している状況でした。 10年… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 足立区新田でパワーボードのお住まいを点検調査。目地シーリングの増し打ち工事について。

足立区新田で建物調査を行いました。外壁材はパワーボードで、これは軽量気泡コンクリートとも呼ばれ、サイディング外壁に比べると厚みが2倍程度ある非常にガッチリとした壁材です。 今回、お宅様よりそろそろ外壁塗装工事を検討したいとのご相談からの現地… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 葛飾区高砂でスレート屋根の点検調査。太陽光パネルあり!塗装工事の方法についてご紹介致します。

葛飾区高砂にお住まいのお客様より「太陽光パネルを乗せていますが、そろそろ屋根のリフォームがしたい。こういった場合はどういう工法が一番いいのでしょうか」とのお問い合わせを頂きました。 そこで現地へ無料点検の建物調査にお伺い致しました。御覧の通… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に