東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

中野区中央にてアレスシルクウォールを使用して外壁塗装工事を行わせていただきました


工事のきっかけ
 中野区中央にお住いのS様よりご用命いただきまして外壁塗装工事を行わせていただきました。既存の外壁材はダインコンクリートという外壁材でした。ダインコンクリートという外壁材は積水ハウス物件でよくみられる外壁材で、つや感があまりないマットな質感が特徴的です。
 メンテナンスとしては一般的な外壁材と同様に塗装によるメンテナンスが必要になります。メンテナンスの時期を計る方法としては、チョーキングの有無があります。ただしリシン吹付仕上げなど吹付仕上げがしてある場合や難付着のサイディングではチョーキングがあまり出てきませんので、雨の後に外壁の乾きを見てみると良いでしょう。塗膜が劣化していれば外壁が水を吸ってしまいますので乾きが悪くなります。
 今回使用した塗料は関西ペイントのアレスシルクウォールです。関西ペイントのアレスシリーズで有名なのはラジカル制御型のアレスダイナミックTOPでしょう。このシルクウォールはアレスダイナミックTOPのつや消し版という認識を持ってもらうと良いかもしれません。艶ありの塗料を使用すると反射が強くなるのでつやつやした印象の外壁になります。
 今回のように既存の外壁がマットな質感な場合、お客様のご希望として、つや消しをご希望される場合があります。一般的に艶ありの塗料の艶を消す場合は既存の塗料につや消し材を混ぜて出荷されます。5分艶ぐらいまででしたら塗料の性能をほとんど落とさずに使用できますが若干はつや感が残ってしまいます。ですので今回は最初からつや消しになっている塗料を使用しました。
 塗装後お客様に確認していただき、工事中職人さんも良くやってくれていたので安心できたとおっしゃっていただけました。

ビフォーアフター

before
after
施工前
施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
アレスシルクウォール フェザーホワイト
築年数
築30年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
2週間
保証年数
施工保証10年
建坪
外壁:258.6㎡
工事費用
詳しくはお問い合わせください。
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • 防水工事 
  • 雨漏り 
  • その他 
  • 屋根カバー工法、天窓交換工事 
S様
お客様の声初回訪問時
S様 工事前
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
①きっかけ:前回のリフォームから14年が経過しており、リフォームのタイミングでした ②悩み:ハウスメーカー系列の提案した工法(シート防水の貼り替え)ではホコリ、騒音が発生し、又、コストも割高になるので悩んでいました
弊社をどのように探しましたか?
インターネット
弊社を知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
・インターネットで見つけた3社に問合せをしました 街の屋根やさんの反応が一番早く、また、誠実でした ・初めてのことなので、施工不良、手抜きなどが不安でした
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
・ホームページの記載が一番充実していました
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
・提案書が大変ていねいでした
お客様の声完工後
S様 工事後
当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
①手抜きの無いていねいな施工 ②工期と工費の厳守 ③追加工事が必要になった時の柔軟な対応
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
ハウスメーカー系列のリフォーム会社とネットで問合せした他の2社と比較しました
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
①提案書がていねいで信頼できそうでした ②担当者が全てを取り仕切ってくれて意志疎通が良さそうでした
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
ウレタン塗装防水は初めての経験でしたが、ていねいな施工できれいに仕上りました 実際の工事が始まってから、職人さんの仕事ぶりが大変ていねいでまたレベルが高く、追加で他の工事もお願いしました
弊社を他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
・担当者と職人さんのコミュニケーションが大変良く、細かな注文にもすぐに対応してもらえて良かったです ・次回もこの会社にお願いしようと思います

中野区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    屋根葺き直し

  • 工事種類

    雨樋交換

  • 工事種類

    防水工事

関連動画をチェック!

【シーリング】外壁に必須のメンテナンス【プロが解説!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

街の外壁塗装やさん
横浜支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさん横浜支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 中野区本町にてグリーン系(39-80D)の色で外壁塗装!塗料はパーフェクトトップを使用

 中野区本町のお客様より、屋根の一部が飛んでしまったことがきっかけで弊社へお問い合わせをいただきました。 屋根工事の際に足場を組むのであれば併せて外壁塗装もご検討中とのことでした。 お問い合わせをいただいた後にまずはお客様邸へと伺い、お住まいの状態を確認させていただきましたm(_… 続きを読む
new!

ブログアイコン 江戸川区北小岩にてジョリパット外壁のメンテナンスのご相談をいただき現地調査を実施!

現地調査の様子  江戸川区北小岩にお住まいのお客様より外壁が汚れてきたので塗装を検討しているとご相談をいただきましたので現地調査にお伺い致しました。  調査の様子です。 ジョリパットはモルタル下地に塗る塗り壁材であり様々な模様やパターンを描くことができます。 防水性が低下していま… 続きを読む
new!

ブログアイコン 葛飾区奥戸のお客様邸へ外壁の現地調査に伺いました

 葛飾区奥戸のお客様より塗装工事をご検討中とのお問い合わせをいただきました! 工事の金額はお住まいの状態によって変わるため、私達、街の外壁塗装やさんでは、まずは現地へと伺いお住まいの状態をしっかりと確認してからお見積り作成を行なわせていただきます。 今回もまずはお客様邸に現地調査… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください