東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

中野区中央で錆が発生した鉄骨階段を塗装でメンテナンスいたしました


工事のきっかけ
 中野区中央にあるアパートのオーナーI様より、アパートの鉄骨階段のメンテナンス依頼をいただいたことが今回の工事のキッカケでした。2021年6月に起きた八王子のアパートの鉄骨階段崩落事件をきっかけに、鉄骨階段のメンテナンスに関するお問い合わせを多数いただいておりまして、今回もその事件を受けてご自身の所有されているアパートの階段が気になってとのお問合せでした。

 八王子の事件は室外にある鉄骨階段を設計とは異なる木造部分に固定したことによって、木部が腐食して階段が崩落、女性が1人死亡してしまった事件です。根本的な原因は設計を守らずに鉄骨階段を木に接続した施工店の施工不良が原因の事件であるため、通常の施工で造られた鉄骨階段では考えいにくい出来事となります。

 とはいえ、錆が発生してきた鉄骨階段のメンテナンスがしたいというご要望を受けて、コーキング材による補修と塗装工事によるメンテナンス工事をご提案させていただきました。鉄骨階段などの鉄製のものを塗装する際は、錆止めを下塗りとして塗らせていただきますが、錆止めはあくまで錆を抑制する効果のある塗料であり、完全に錆を止めることはできません。そのため、既に錆が発生してしまった鉄部の塗装は、錆の進行を完全に止めるわけではなく、錆の進行を抑制するものであると考える必要があります。できれば錆が発生する前にこまめに塗装メンテナンスをすることが望ましいです。

 今回使用した塗料は、錆止めにハイポンプライマーⅡ、中塗り・上塗りにファインシリコンフレッシュという日本ペイントさんから出ている高耐久のシリコン系塗料を使って塗装工事をさせていただきました。綺麗に階段のメンテナンスができて、I様にも喜んでいただくことができました。

ビフォーアフター

before
after
施工前の階段
塗装後の階段

工事基本情報

施工内容
その他の塗装 
使用材料
ファインシリコンフレッシュ N-90
築年数
約30年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
3日間
保証年数
1年
建坪
全長4.6m
工事費用
詳しくはお問合せください

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • その他の塗装 
  • 外階段塗装工事 
お客様の声初回訪問時
I様 工事前
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
アパート外階段のペンキのはげが目立つようになったため。
弊社をどのように探しましたか?
ネットで調べた。
弊社を知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐtelしました。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
良心的な業者だとネット広告から感じられたため。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
きちんとした方が対応して頂き、満足しています。
お客様の声完工後
I様 工事後
当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
安心、信頼、オープン、透明性、明朗
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
比較していない
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
HPを見た時の印象が良心的であったこと
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
契約してから短期間で工事に入ってもらったので助かりました。ダラダラと工期が延びるというようなこともなく、数日で終わったのも良かったです。現場で作業する人と別に、打ち合わせをする人がいて、きちんとした方だったのも満足しています。
弊社を他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
きちんとした会社にたのむのが一番です。安心して工事を任せられます。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 江戸川区西瑞江|アパートの鉄骨階段における錆止め塗装の注意点や点検の流れをご紹介

 江戸川区西瑞江で、アパートの鉄骨階段のメンテナンスを行うため調査にお伺いしましたのでその際の様子をご紹介いたします。メンテナンスのご相談をいただいたのはアパートのオーナー様で、ご入居者様のご安全のため錆等の劣化を見てほしいということでした。現地にて状態を確認させていただき、適切… 続きを読む
new!

ブログアイコン 世田谷区野沢でテナントビルの屋上に設置されたキュービクルの塗装工事

 世田谷区野沢でテナントビルの屋上に設置されたキュービクルの塗装工事を検討してる建物の調査をおこないました。 屋根などに若干サビが出ていますので、これ以上のサビが広がらない様にサビ止めの塗布をおこなったうえで塗装工事で仕上げていきます。 キュービクルの状態確認  テナントビルの屋… 続きを読む
new!

ブログアイコン 多摩市聖ヶ丘にて緑台やバルコニーの手すりなどの付帯部分塗装のご依頼。塗装の役割や重要性について解説!

 多摩市聖ヶ丘にて、屋根塗装のご依頼をいただいたお客様から、現地調査にお伺いした際に緑台などの付帯部も点検してほしいとご依頼をいただき調査をいたしました。屋根塗装や外壁塗装ご依頼の際、なにか気になる箇所がございましたら点検させていただきますのでお気軽にご相談ください。街の屋根やさ… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください