東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

品川区大井にて高耐候のエスケー弾性プレミアムシリコンで外壁塗装、くすみカラーのSR-418で素敵な印象に!


 品川区大井にお住まいのお客様は、モルタル外壁の汚れが気になり始め、メンテナンスを検討されました。インターネットで業者を探していたところ、私たち街の外壁塗装やさんのホームページを見つけてお問い合わせ下さいました。
 初めての外壁塗装には、優れた耐候性を発揮する水性塗料のSKプレミアムシリコンを使用します。塗装後、くすみカラーが素敵な外壁に仕上がりましたので、その様子をご覧ください。

ビフォーアフター

before
外壁塗装前
arow
arow
after
外壁塗装後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
エスケー弾性プレミアムシリコン(SR-418)、ファインSi(NK-90)
築年数
築13年
施工期間
14日
保証年数
12年

点検の様子

モルタル外壁の汚れ
モルタル外壁には汚れが目立ち始めていました

 築13年になるお客様邸は、爽やかな緑色のモルタル外壁ですが、経年による色褪せや汚れが目立ち始めています。外壁の色褪せや汚れは、塗膜の保護機能が低下しているサインですので、塗り替えの目安にしましょう。
 色褪せしているのかを確認したい場合には、手で触れてみてください。白い粉が付着すれば、色褪せしています。

外壁の基礎が汚れた様子
モルタル クラック

 汚れは外壁だけではなく、基礎にも見られました。このままでは美観を損ねてしまいますので、洗浄して綺麗にしましょう。
 また、外壁にはひび割れも発生していました。この程度のひび割れでしたら、塗料で埋まってしまいますので問題ありません。ひび割れが再び発生しないよう、弾性塗料を使用します。

外壁塗装

下塗り塗料
下塗り

 足場とメッシュシートを設置し、高圧洗浄で外壁に付着した汚れを除去してから、塗装に入ります。洗浄後は、外壁が濡れた状態ですので、乾燥させる為の時間を一日設けます。
 外壁塗装では、下塗りから行います。下塗りには、エスケー弾性プレミアムフィラーを使用しました。ひび割れ追従性によって、微細なひび割れや巣穴をカバーし、再発を防ぎます。

プレミアムシリコン
プレミアムシリコンで塗装

 下塗りを充分に乾燥させてから、中塗り・上塗りの順に塗り重ねていきます。主材は、エスケー弾性プレミアムシリコンを使用しました。低汚染性、ラジカル抑制、ひび割れ追従性、防かび・防藻性といった様々な機能が付いた水性塗料です。通常のプレミアムシリコンもありますが、今回はモルタル外壁の塗装なので、ひび割れ追従性に優れた弾性プレミアムシリコンを選びました。

付帯部塗装

雨樋塗装
竪樋塗装

 雨樋や破風といった付帯部の塗装も行いました。写真は雨樋を塗装している様子です。塗装に使用したファインSiは、様々な下地や主材の上から塗装できる、非常に使い勝手の良い弱溶剤シリコン系塗料です。爽やかな白色で塗装しました。

鉄部ケレン
鉄部塗装

 鉄部を塗装する際には必ず、ケレンと呼ばれる作業を行い、塗料の密着度を高めます。ケレンは、ヤスリなどで表面を磨くことで、錆びや汚れ、旧塗膜を落とす作業です。ツルツルした表面に凹凸ができ、塗装した際に塗料がはがれにくくなります。

外壁塗装を終えて

外壁塗装が竣工

 外壁塗装によって、お客様が悩まれていた汚れや色褪せを解消することができました。今回の塗装では、塗装前と同じグリーン系を使用したのですが、くすみがかった色を選ばれましたので、シックな雰囲気に仕上がりました。とても素敵に仕上がり、お客様も大変満足されている様子でした。
 未だに続く新型コロナウイルスの影響で点検や工事にご不安を抱くお客様も多くいらっしゃると思います。私たち街の外壁塗装やさんでは、様々な新型コロナウィルス対策を行っており、飛沫感染のリスクを少しでも下げる為に、社内やお客様のもとへお伺いする際のマスク着用を義務づけております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 杉並区成田東にて外壁塗装前の調査、経年劣化によりクラックが発生したモルタル外壁にはエラストコートによる塗装工事をおすすめ

 杉並区成田東にお住まいの客様より、外壁でお悩みとの事でご相談を承りました。「今年で18年目になるのですが、最近ヒビワレがひどくきになるようになりまして補修と塗装をお願いしたい」との事でした。  外壁はモルタル外壁になります。全体的にはまだ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 墨田区本所で外壁塗装工事、本日の作業は庇屋根の鉄部塗装になります

 墨田区本所で建てられてから50年を超えたお住まいの外壁塗装工事を施工しております。外壁の塗装工程も一区切りとなり、作業の方は最終版の工程に移っております。付帯部塗装と呼ばれる部分塗装ですが本日はその中の庇屋根塗装、所謂鉄部塗装を行いました… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区北葛西で外壁塗装工事のご相談、下地処理からの施工が必要です

 江戸川区北葛西で建てられてから40年以上を経過しているお住まいの点検調査を行いました。外壁はモルタル壁となり、何年か前にメンテナンスはされている状況です。しかし年数を経過している事も有り、所々に劣化症状は見られました。今回は外壁塗装工事の… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に