東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

葛飾区亀有で防水工事と外壁・屋根塗装工事、外壁カバー工事を行いました


インタビュー動画

工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?

渡辺支店長: 築17年が経ちまして、2階のルーフバルコニーの方からの雨漏りでお困りでした、葛飾区亀有の施主様の外装工事の方が無事竣工となりました。
今回はですね、施主様の方に感想やご意見などをお伺いしていきたいと思います。

まず、今回はですね工事の方は外壁塗装とあとは外壁のサイディングカバー、あとはメインの防水工事といったところをやらせていただきましたが、このような工事をやられる前にですね、どのようなことでお悩みだったのかということと、また、どのような形にリフォームされたいのかということをお考えだったでしょうか?

旦那様: 17年経って、うち3階建てなんですけども、2階のですねやっぱり水回り、特にお風呂場前の脱衣所の壁、屋根の所がですね、雨漏りがし始めまして、いよいよ防水工事をまたきちんとしないといけないなというのが第一のきっかけですね。
それと合わせてやはり一番最初に建てたときに、あまりその外壁を重視しなかったものですから、ほんとに白いただ塗っただけの壁でして、うちの家内がそれに対してですね、ものすごく不満を抱えていたんですよね。
それで、防水工事とともに外壁もですね、この際家内の希望するような、一言で言うとかっこいい感じに、出来ればいいなと思って工事をすることを決めました。

渡辺支店長: ありがとうございます。

当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?

渡辺支店長: 今回私ども、街の屋根やさん、街の外壁塗装やさんの方にご依頼を頂いたんですけども、ご依頼を頂くにあたりまして、当然他社さんとの比較もまあ、お打ち合わせの時にお伺いしたとおりあったかと思うんです。
その時にですね、どのような点を比較・検討されたのかなっていうところをお伺いしてもよろしいでしょうか。

旦那様: よくここに飛び込みでうちの外壁なんかを見てね、そろそろだなと思われるんだと思うんだけれども、工務店さんが飛び込みで来られることもあったんですね。なんですけども、やはりこちらから選んだ所にお願いをしたいなという風に家内と話をしまして、実際にそのシェアテックさんを見つけたのは、うちの家内です。
インターネットでね?

奥様: はい、そうです。
インターネットですごくいろんな所を探させていただきまして、まず防水を。
雨漏りがしていたので防水に強いところをというのと、あと先ほど主人が言ったように外壁も、合わせて変えたいなという、なのでそれをメインに探していたら、まず防水って出てきて、そこはプロにお願いしたい、外壁も一緒にやっているていう、こちらのシェアテックさんを拝見して、しかも同じ葛飾区にあったので、支店がございましたので、近いからいいかなっていうのと、あとお写真というかお顔も一緒に載っていて皆さんのお顔がとても良さそうな人でして、渡辺さんのお顔も拝見した時に、あぁ、なんか良さそうな人だな、ちょっと見積もりとってみようかな、って気になりまして、お呼びしたのがきっかけでございます。

渡辺支店長: ありがとうございます。

奥様: はい、その後来ていただいてから、いろいろ見積もり等の話するに進めていくうちに、あ、やっぱ信用できるかなと思ってお願いする次第になりました。

渡辺支店長: ありがとうございます。

旦那様: 口コミも良かった

奥様: あ、そうですね、口コミも拝見して良かったので、そういうところで決めました。

渡辺支店長: ありがとうございます。

渡辺支店長: 他の会社を見られたときにはそのあんまり口コミとか顔が出てたりっとかっていうことはあんまりなかったという感じですかね?

奥様: はい、そうですね
やっぱり紙で提出されてくるだけで、見積もりとかをとっても、なので結局良くわからないんですよね。
それがどう良いのか、それが本当に相場なのか、どこまで私たちは… まぁ、もちろん一番フルでお願いするのが良いんだけれども、まぁなんせ予算がございますので、その中で外していけるものは何かっていうのを相談するのはやっぱり…
ぶっちゃけて相談できる相手っていうのはね、なかなか…感じで、こっちで感じとるものなので、そういうので良さそうだなと思いました。

渡辺支店長: ありがとうございます。

お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?

渡辺支店長: 私がそのあと、お見積もりをご要望をお伺いして、提出をさせていただいて、工事の方のご提案もさせていただきました。
その後すぐにですね、工事を依頼されたのか、あとはもし、例えば今回は依頼していただいたんですけども、万が一たとえば依頼されなかった時なんですけども、そんな時としてはどういう所が不安だったのかというのを、想像のあれにはなってしまうと思うんですが、お答えいただければありがたいんですけども。

旦那様: あのですね、やっぱり要望をじっくりよく聞いてくれたっていうのがありますよね。
それとその、どうしても迷いが…迷いがっていうのはつまりね、どいうい素材にするかとか、どういう色にしようかっていうのはねやっぱりすごく迷ううわけですよね。
それに対してじっくり付き合ってくれて、その、「迷われるの当然ですよね」っていう施主側の気持ちをねすごく受け止めてくれて、「迷うの当然ですよ、どんどん迷ってください」
そのためには、その材料もどんどん見てくださいと、写真で見るのと実際そのボードを見るのとでは、イメージが全然違うから、見てくださいということで、段ボールでもう何本も送ってくれてね、そういうこちらの迷う気持ちにずっと付き合ってくれたということが一番大きかったと思いますね。

渡辺支店長: ありがとうございます。
やっぱりそういうのは…無かったらもしかしたらじゃあ…
依頼しなかったかもしれないということですかね。

奥様: うん、そうですね。
金額だけの問題だけだったら、選ばなかったって言うのもわかんないですけど、特質はしなかったかもしれないですね。

渡辺支店長: ありがとうございます。

数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

渡辺支店長: 数ある会社の中から、シェアテックを今回ご依頼いただいたっていうのは、今お話ししていただいたっていう所 が一番大きかったということでしょうかね。

旦那様: そういう意味では、その最終的な出来上がりにもちろん満足もしているんですけど、出来上がるまでのプロセスもすごく満足している。

渡辺支店長: ありがとうございます。

奥様: 私が、一番決めたというか…
「急がなくていいですよ」って仰ってくれることが一番決め手というか、最初の段階から早くどんどん、例えばどの色にしてくださいとか、いつまでに決めないと工事の段取りがとかいう感じで言われたら、多分ちょっとあんまりいい気持ちはしないので、決めなかったって言う可能性は高いですね。
でもそこもゆっくり、納得したうえで決めてくださいってまず最初に言っていただいたので、あの、ほんとに自分が納得するまで、お付き合いいただいたのは決定ですね、なによりも。

渡辺支店長: ありがとございます。

奥様: はい、そうでした。迷いますからね、こちら側っていうのは本当に…
申し訳ないほどに迷い、迷い迷い時間がかかって、もちろんはっきり決めちゃう方もいるんですけど…
なので、そこには私とかは迷っちゃうタイプだったのでありがたかったです。

渡辺支店長: 大きな工事ですからね。

奥様: はい、ちょっとそうでした、ありがとうございました。
ありがとうございます。

工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。

渡辺支店長: 今実際に工事の方が、終わりました。
お家もかなり、イメージチェンジされましたよね。今もご意見をいただいてすごく満足いただいたということはお話頂いたんですけども、もしこんなところがあれだったかなというのがあったりとか、最終的に終わったところの感想をですね、忌憚のないところで全然遠慮なさらずで結構なので、思う部分を仰っていただければなと思うんですけども。

旦那様: 最初のあいさつ回りも丁寧だったしね、ご近所さんに何か迷惑がかかったらいけないなっていうことをすごく気にはするわけですね。
それもすごく説明が丁寧だったし…
あと…そこが第一で良かったことと…
あとね、職人さんがそれぞれね、ご専門の方がこられて、みなさんすごい丁寧だったよね?

奥様: うん、丁寧です。
だから正直ほんとに無いよね、デザイン的にも最後もうほんとに気に入ってますし、途中の過程も作っていただいているところでも、職人さんもねほんとによくやっていただいてたし全然特に…

旦那様: 特に無い…
こういうデザインにしたいっていうことを、ネットで出来姿こんな感じになりますよっていうイメージ写真を何度も何度も送ってもらったんだけど、それを何度も何度もここをこうしてくれ、ここを縦にしてくれ、横にしてくれみたいなのに、根気強く作業をなさってくださる女性の方…

奥様: 星さんね

旦那様: 星さんね、すごいお付き合いいただいて、あれは途中でほんとに申し訳ないねって我々思いながら…

奥様: そうそう

旦那様: すみませんって思いながらね…

奥様: もうどんだけのパターンを作っていただいたんだって話ですよね。

旦那様: それを家内が打ち出して壁に貼って見比べて、どっちにしようこうしようああしようってね、なのでそこまでとことん事前に準備をして検討したので、満足度も高かったなと思います。

渡辺支店長: ありがとうございます

奥様: やっぱりそうですね、ゆっくりやったのも納得する
あそこをやっぱりああすれば良かったねっていうのが少なく、ていうかほとんど今思い浮かばないので無かったんではないかと…ね?

渡辺支店長: ありがとございます。

旦那様: あとあの、周りの人からね、褒められます。
褒められてるな、「新築みたいになりましたね」って

渡辺支店長: そうですね、すごく目立っていいですよね

奥様: はい

旦那様: 郵便屋さんにも褒められました。

渡辺支店長: ポストとかもセンスがぴったりでらっしゃって。

奥様: あれも選ぶのも楽しみだったので、つけていただいて、やっていただいたので、

旦那様: そうね、これを機会にポストもね、表札もうちは新しくしたんですが、それもその工事の一環としてサービスでね

奥様: つけていただいたので、ありがとうございました。

旦那様: ありがとうございました。
ありがたいです。

渡辺支店長: 今回の工事で雨漏り、あれから何回も雨が降っていますが、止まって外観も思いの通りに、ほぼ思いの通りなんですかね。
なられたっていう感じでなってますけどそこに関しても大満足?

奥様: 大満足です。
しいて言うならば…全然大満足なんですけど、屋根の色が難しいですね。
これはぜひ次の方とか…
やっぱり屋根はイメージはなかなか…あれはサンプルを見ても難しいかもね

旦那様: 見られないからね

旦那様: これは別にシェアテックさんのあれではなくて…
屋根の色を選ぶときに、どうしても太陽の光が一番当たるところで、その部材をこうやって見たときのイメージと、実際こう屋根に貼ってもらって太陽が当たった時の見え方が、全然違うっていうことだよね

奥様: 全然違うから、そこは…

旦那様: これはシェアテックさんがとかそうことじゃなくて

渡辺支店長: 素材が、もう違いますものね、やっぱりその柄サンプルの平らなものと、スレート屋根材の凹凸感というところですかね。

奥様: そうですね、きっとそうところですかね

旦那様: だから我々のイメージではワインレッドで、ちょっとかっこいいワインレッドになるかなっとおもってワインレッドを選んだんだけども、どうしてもやっぱ黒っぽくなって見えるよね

奥様: なんかちょっと錆、錆のような…
いやいや、でも気に入ってるんですよ、私は別に気に入ってるんですけども、すごくワインレッドだって言ってるんだけどもワインレッドじゃないよなぁと思いながら…
なのでそこは難しいなと思ったひとつです。
屋根色はやっぱ難しいかも

渡辺支店長: そうですね、ちょっと今後そこの部分はスレート材に塗っての…

奥様: じっさいお宅で撮った映像とかのほうが良いかも
サンプルでこの色を選んだらこういう屋根の色になりますよって、日が当たった時の撮影と日が当たってない側の実際は面積でみるとこんな感じでって言ってもらえるとありがたいかも。
これでもサンプルだと結構ね、いただいて大きくってもこんなもんですからね
だからなかなかやっぱりもう屋根は難しいなと思いました。
壁はすごい一生懸命いろいろ取り寄せていただいたので、まぁまぁイメージ通りになったんですけども塗りは難しいですね。やっぱりね。
すみません、それが率直な意見です。

渡辺支店長: すごくあのいろいろと、貴重なご意見ありがとうございます。

奥様: いえいえ、でも気に入ってます。

渡辺支店長: ありがとうございます。

奥様: 屋根は主人が選んだので、 ね?でもいいよね

旦那様: うん

渡辺支店長: 最後のご質問になるんですけども、お知り合いの方がですね、工事を検討された場合なんですけれども、弊社街の屋根やさんを ご紹介して勧めていただけるとしたらどのような感じでご紹介していただけますか?

旦那様: すごくいいよって言うね。

奥様: いろんな意見を聞いてくれるよっていうか、そうですね、すごく良いよって。
あとはあの、リーズナブルっていうか、価格面でも納得のいく価格なので、同じようなところがいくつかあるのであればもちろんその選択肢として、あの選んだらいいと思うって言えるかな。
あとはもちろん相性とかあるかもしれないし、立地の問題があるかもしれないですけど、そういうのを外せばひとつの効果として、ぜひぜひあの…

旦那様: おすすめ…

奥様: うん、あの職人さんも含めて、皆さん営業の方も全部、とっても満足ですよってお勧めできます。

渡辺支店長: ありがとうございます。

旦那様: 信用できます。
こういう施工業者さんとして信用できますよって言うことだと思いますね。

奥様: ちょっとしたことをね聞いてくれるのがね、最後信用に繋がるのでひとつひとつね、もう言ったことを捨てられてしまうと こっちの心配事を大丈夫ですよみたいになんか片づけられちゃうと、ほんとに大丈夫なのかなってなっちゃうところを、原因をちゃんと突き詰めたりとか、じゃあ違う提案を、こうしたらあれじゃないですかとか言ってくださったり…

旦那様: 夜中にも、いろいろ対応してくれたり、問い合わせとかね、あとメールとかね、

奥様: ありがたかったです。
なのでもうそういう意味で、価格も大丈夫だと思うよっていうのと、担当の方とかもあと職人ですよね、腕も大事なので…

旦那様: 若い職人さんもすごい丁寧だったよね

奥様: 丁寧でしたね

旦那様: 黙々とお仕事してたもんね

奥様: そこはもうほんとありがたかったですね

渡辺支店長: 塗装ですよね?

旦那様: 若いのにね

奥様: 塗装は素晴らしかったよね

旦那様: すごい良かったよね

奥様: 丁寧なお仕事をしていただきました

渡辺支店長: ありがとうございます、そういっていただけると私も自信をもってこれからも仕事に励めます

奥様: 大満足でございます。

渡辺支店長: ありがとうございます。
質問は以上になります、本日はお忙しい中、このような機会を持っていただきましてありがとうございました。

旦那様、奥様: ありがとうございました、ほんとうにもうありがとうございました。

工事内容
  • 外壁塗装
  • 屋根塗装
  • 防水工事
  • その他
  • 外壁カバー工事
お客様
お客様の声初回訪問時
Q1.塗装工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

雨漏りと外壁塗装

Q2.業者や工事会社をどのように探されましたか?

インターネット

Q3.当社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

はい。
支店が近かったため、まずはお電話させていただきました。

Q4.何が決め手となり当社にお問合せをされましたか?

雨漏りと外壁、内装全て扱っていたため。
口コミ(インターネット)を見て。
特に雨漏りに悩んでいたところ、沢山の実績を拝見し、専門の方に見ていただきたいと思いました。

Q5.実際に当社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

とても丁寧に確認、対応して下さいました。
感じも良かったです。

お客様の声完工後
工事を依頼する会社を決める時にどんなことで悩まれていましたか?

水回りが雨漏りし始めたため

当社にご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?

見積もりを進めていくうちに、信用できるかなって思った。

お見積り提出後すぐに工事をご依頼されましたか?もしご依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?

迷いがありましたが、それに付き合ってくれたのが一番大きかったです

数ある会社の中から当社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

「急がなくてもいいですよ」って言ってくれたのが一番の決め手です

工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。

あいさつ回りも丁寧で、説明もきちんとしていたので、そこが第一に良かったです

工事後
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に