東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春は外壁塗装の季節、塗装をお考えの方はご相談ください|北区


外観の見た目が汚れてきたのでそろそろ外壁塗装を考えているとご相談がありました。
築26年程経っているお家だそうです。
塗替えは前回13年程前に行っているそうで、そろそろ塗装を考えても良い時期かなとのことでした。
早速ご相談を承りましたお客様宅にお伺いしてきました。

サイディングのメンテナンスについて

お客様宅のお家の外壁は最近主流の外壁材、窯業系サイディングでした。
サイディングはデザインが豊富で品質も安定していることから最近普及率が高くなっている外壁材です。
サイディングには何種類か種類があります。
今回お客様のお家に使用されている窯業系サイディングや、金属系サイディング、木質系サイディング、樹脂系サイディングがあります。
サイディングのメンテナンスには、シーリング工事によるメンテナンスや塗装工事によるメンテナンス、張り替えによるメンテナンスがあります。
シーリング工事が必要な場合の劣化症状には、細かいヒビがある、肉痩せしている、破断しているなどがあります。
また、塗装工事に必要な劣化症状にには、色褪せがある、チョーキングが発生している、塗膜の剥がれがある、カビや藻が発生しているなどがあります。
貼り替え工事が必要な劣化症状には、外壁の反り、浮き、欠けがある、サイディングボード自体に傷みがあるなどがあります。
実際に点検してみたところ、シーリング、外壁ともに、ひび割れやコケ、チョーキングなどの劣化症状が見られました。
反りや欠け、ボード自体の傷みは見られませんでしたので、今回は塗装工事、シーリングの工事をお勧めいたしました。

計画的に外壁のメンテナンスを行いましょう

今回は張り替え工事が必要というまでの劣化ではありませんでしたが、張り替え工事は30~40年毎に行う事が理想です。
また、外壁のメンテナンススケジュールを組み立てておくことで、いつどのくらいに、どれくらいの出費があるということが明確になるためおすすめです。塗り替えた際に使用した塗料により寿命は多少変わってきますので、そういったことも考慮しながらスケジュールをたててみましょう。

街の外壁塗装やさん東東京店では、外壁の塗り替えによるご相談や外壁の点検、調査、お見積り全て無料で行っております。
なんとなく外壁塗装や張り替えに興味がある方は、お気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 江戸川区|金属瓦の屋根とサイディング外壁の点検を行いました

江戸川区にお住まいのお客様より、屋根と外壁の無料点検を行ってほしいというご相談がありました。まだ一度もメンテナンスを行ったことが無く、塗装が必要かどうかも分からないため、今回街の外壁塗装やさん東東京店にお問い合わせをしてくださったようです。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区|外壁のカバー工事をご提案

江戸川区で築30年以上は経つというお客様より先日、外壁のご相談を承りました。塗装は20年近く行っていなかったそうです。しかし、外壁の劣化状況が思っていたよりもひどく見た目も悪くなってきたということで、今回塗装かカバー工法を考えているとのこと… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 葛飾区|シーリングの剥がれから屋根・外壁塗装

本日は葛飾区にて屋根・外壁の塗装調査を行いました。きっかけは外壁目地材の剥がれが目立ってきたことからでした。外壁目地を補修する際は足場仮設が必要となります。築12年経っていることもあり、せっかく足場を立てるのであれば屋根と外壁の塗装も一緒に… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に