東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

練馬区大泉学園町で金属サイディングの外壁をパーフェクトトップで塗装工事


工事のきっかけ
 練馬区大泉学園町で外壁塗装工事をおこないました。
 お問合せのきかけは、近所で工事をおこなっているという業者が来て屋根の棟板金が浮いていると指摘をされたので見て欲しいという内容でした。屋根に不具合は有りませんでしたがガルバリウム鋼板でのカバー工事をおこなう事となりました。
 屋根工事をおこなう際には足場を架ける必要があります。足場が必要な工事は、他に雨樋工事と外壁塗装工事が有るのですが、現在の外壁を触ると指先に白い粉が付着しました。これはチョーキングといって、塗膜が劣化する事で塗料に含まれている顔料が粉上になって表面に現れた状態で、チョーキングが出ているのは劣化の目安になります。この状態を放置していると塗膜がどんどん劣化してしまい、外壁材自体を傷めてしまう事になります。
 外壁はサイディングなのですが、セメントが主原料の窯業系サイディングではなく、金属サイディングが貼ってありました。元々はモルタルの外壁だったと思いますが、その上からカバー工事で金属サイディングが貼ってあります。軽くて耐久性が高い素材の外壁材ですが、チョーキングが出ていますので劣化が進んでサビによる腐食が出てしまうと大変です。
 使用するのは日本ペイントのパーフェクトトップで、カラーシミュレーションを作成して色を決めました。色は57-60Cで雨水リーン系の色で仕上げていきます。
 金属サイディングですので、下塗りにはプライマーを使用していきます。仕上げの塗料がしっかりと付着する様に下塗りをおこないます。外壁塗装では、雨樋や雨戸、霧除けなどの金属部分も一緒に塗装していきますので、建物全体が綺麗な状態に仕上がります。
 屋根カバー工事で屋根の耐久性が上がり、外壁塗装で美観と耐久性を改善しましたので、今後は安心してお住まいいただけます。
 私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。

ビフォーアフター

before
after
塗装工事前
工事完成

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
パーフェクトトップ(57-60C)
築年数
25年
施工期間
2週間(足場含む)
保証年数
10年間
建坪
外壁120㎡
工事費用
詳しくはお問合せください
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • その他 
  • 現場調査・点検 
  • 屋根カバー工事 
K様
お客様の声初回訪問時
K様 工事前
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
近隣にて工事を施工している際に自宅の屋根板金が外れているとのお話を頂くも、施工内容や状況説明が怪しく信用できる業者さんにお願いしたくて探してお願いしました。
弊社をどのように探しましたか?
ネットで「練馬区 屋根屋」で探しました
弊社を知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
説明を読んだ上で、信用できると感じお問い合せしました。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
施工実績をみてお問い合わせしました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
説明をしっかりしてもらった後に、現地確認していただいてありがとうございます。事後説明も丁寧にしていただき理解できました。結論から板金が外れているわけではないということが分かり安心しましたが、老朽化をおしえていただき、ぜひ施工をお願いいたします。

練馬区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    雨漏り修理, 防水工事

  • 工事種類

    雪止め設置

  • 工事種類

    その他の工事

関連動画をチェック!

【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

街の外壁塗装やさん
横浜支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさん横浜支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 足立区舎人のお客様邸のモルタル外壁をパーフェクトトップのクリーム色「ND-111」で塗装工事!

 足立区舎人のお客様よりご相談をいただきました! まずは現地調査でお客様邸のモルタル外壁の状態を確認させていただくと、チョーキング現象など塗膜の劣化症状が発生している状態でした。 外壁の塗膜は常に外気にさらされており雨風や紫外線等のダメージを受けているため、築年数が経過するとどう… 続きを読む
new!

ブログアイコン 中野区本町にてグリーン系(39-80D)の色で外壁塗装!塗料はパーフェクトトップを使用

 中野区本町のお客様より、屋根の一部が飛んでしまったことがきっかけで弊社へお問い合わせをいただきました。 屋根工事の際に足場を組むのであれば併せて外壁塗装もご検討中とのことでした。 お問い合わせをいただいた後にまずはお客様邸へと伺い、お住まいの状態を確認させていただきましたm(_… 続きを読む
new!

ブログアイコン 江戸川区北小岩にてジョリパット外壁のメンテナンスのご相談をいただき現地調査を実施!

現地調査の様子  江戸川区北小岩にお住まいのお客様より外壁が汚れてきたので塗装を検討しているとご相談をいただきましたので現地調査にお伺い致しました。  調査の様子です。 ジョリパットはモルタル下地に塗る塗り壁材であり様々な模様やパターンを描くことができます。 防水性が低下していま… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください