北区神谷にて日本ペイントのファイン4Fセラミック(ND-105・23-255)を使用した外壁塗装工事を実施


北区神谷にお住まいのK様邸にて行った外壁塗装工事の様子をご紹介致します。「外壁が汚れてきたのでを外壁塗装工事を検討している。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。外壁はモルタル外壁です。外壁が色褪せて汚れている状態でしたので手で触ると粉状のものが付着するチョーキングが発生していました。また、陽当たりが悪く日照時間が短い外壁の北面には苔が発生していました。モルタル外壁は塗膜で保護されており防水性や耐久性を保持しています。紫外線や風雨、塵埃等の外的影響を外壁は日々受けていますので経年により徐々に塗膜が剥がれてしまい、チョーキングが発生します。チョーキングは塗料が粉化する現象です。外壁を保護する塗膜が無くなってしまうため外壁材自体の劣化を早めてしまいます。
お客様に調査のご報告をしチョーキングが発生しており、塗り替え時期になりますので外壁塗装工事をご提案したところ工事のご依頼をいただきました。外壁塗装工事にて使用する塗料は日本ペイント株式会社のファイン4Fセラミックになります。ファイン4Fセラミックは塩素を含まない弱溶剤4フッ化フッ素樹脂塗料になりますので耐候性に優れています。バイオ技術により藻・カビの発生や汚れの付着を防ぎますので長期に渡り美観の維持が期待できます。耐久性に優れた塗料になりますので、K様にご提案したところご希望通りだとの事で工事のご依頼をいただきました。
ビフォーアフター


工事基本情報
工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします


北区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

【塗装工事】狭い場所て゛も足場はかけられる?【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさん東東京
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん
多摩川支店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん
横浜支店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

文京区本郷 遮熱塗料で屋根塗装を実施しました

板橋区若木でパーフェクトトップのクリーム色(ND-155)で外壁塗装が完了!

フッ素塗料のメリット・デメリット|メンテナンスコスト削減に繋がる高耐久塗料
