多摩市諏訪で腰壁にクラックが入ったバルコニーをクラック補修と塗装工事で直しました
多摩市諏訪でマンションバルコニーの腰壁塗装工事をおこないました。クラックが入ってしまい、クラックの補修と併せて塗装で仕上げて欲しい、というご要望をいただきました。マンションのバルコニーという事で、細かく使用が決められておりましたので、施工仕様に準じて作業をおこなわせていただきました。
腰壁と笠木部分で色分けしてあり、色の指定があります。また、クラック補修をおこなう際の補修材も管理組合から指定があり、スムースエポという補修材を使用します。スムースエポは注入式の補修材で、コンクリートのクラックの中に入り込み穴埋めと破損の広がりを防ぎます。
クラック補修をするとその面が平らになってしまうので、塗装工事の際にパターン付けもおこないます。下塗りでパターンを付けてから指定の色で腰壁を塗装していきます。仕上げはセラミクリーンを使用しました。腰壁と笠木で色の指定があるので、しっかりと塗り分けをして綺麗にラインが出る様に仕上げていきます。
クラック補修とパターン付けで色を綺麗に塗り分けましたので、完全に元の状態に戻すことが出来ました。綺麗に仕上がったとお客様にも大変よろこんでいただけました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。
ビフォーアフター
工事基本情報
多摩市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん 】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてく
ださい。
街の外壁塗装やさん
多摩川支店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1
街の外壁塗装やさん東東京
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17
街の外壁塗装やさん
横浜支店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。