東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

府中市四谷にてバルコニーの防水工事、2plyのFRP防水工事を行いました


工事のきっかけ
 府中市四谷にて雨が降ったときに水たまりができてしまうから何とかしたいというお問い合わせがあったことがきっかけでした。
 
 調査の際は晴れていましたので実際に水たまりができている状態は確認できませんでしたが、雨水が溜まっていたであろう部分は確認するとこができました。雨水が溜まって乾くと円形に汚れが付着します。その汚れが箇所箇所に見られましたのである程度のあたりをつけることができました。

 水が溜まってしまうのにはいくつか原因があります。まずはトップコートや防水層に裂け目などができて水が溜まってしまっている状態。これは下に水が回ってしまい乾きにくくなったために水たまりができてしまうことがあります。最悪の場合、雨漏りにつながってしまう危険な状態です。
 続いて防水層の勾配不良という面が考えられます。防水層を作るときには下地としてコンパネがよく用いられます。コンパネの設置の際にはドレンに向けて水の流れをつけるために勾配がつけられます。その勾配が緩かったり、勾配はついているけど見当違いの方に流れる、防水層を施工した際に凹凸ができてしまって綺麗に流れないといった不具合があると水はけが悪くなり、防水層の劣化も早めてしまいますので気を付けましょう。

 今回は既存の防水層がFRP防水でした。FRP防水は現在最強の防水として知られており、プールや浴槽など身の回りに多く使われております。このFRPとは繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastics)のことを指し、ガラス繊維に樹脂を染み込ませて防水層を形成するため継ぎ目がなく、繊維が折り重なっているので非常に丈夫なものになります。最近の新築のお宅のバルコニーのほとんどがFRP防水になってきているほど人気と実績のある防水層です。他の防水層に比べ価格は高額になりますがそれに似あっただけの性能を持っているのでお勧めできる防水です。

 しかしながら、工事を行うのは結局のところ人なのでいくら使用するものが良くても適当なことをしてしまうと不具合が出てきてしまいます。安かろう悪かろうならまだしも、高かろう悪かろうでは納得できないというものです。防水工事や屋根工事などは直接雨漏りに直結してしまうので工事を決める際には総合的によく吟味してから行いましょう。

 今回は防水層を再形成し、勾配不良を改善しました。防水層を形成した後も何度か水を撒いてみて問題なく排水が行えるかの確認を行いました。これで雨の日でもしっかり排水ができるので水たまりに困ることはなくなります。

ビフォーアフター

before
after
水たまりのできたバルコニー
新しいFRP防水

工事基本情報

施工内容
防水工事 
使用材料
日本特殊塗料株式会社 タフシール#50W
築年数
築30年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
3日間
保証年数
3年間
工事費用
詳しくはお問い合わせください。

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • その他 
  • 屋根葺き替え 
T様
お客様の声初回訪問時
T様 工事前
リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
外から見てかなり古くなっているので
弊社をどのように探しましたか?
息子がインターネットで調べて
弊社を知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐ電話しました。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
インターネットの評価で決めました
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
お二人とも感じの良い方でした。
お客様の声完工後
T様 工事後アンケート
当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
見積り後、工事費用が変わって色々とプラスされ初めと違った金額になった業社がありました。御社はキチット1回目で見積り表示下さり安心して依頼する事が出来ました。
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
八王子の不動産屋さんの紹介で内装工事、屋根工事の方などバラバラの業者さんでした。
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
担当の方のキチットしていて感じが良い方ばかりでした。説明も分かりやすく好感が持て安心致しました。
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
思っていた以上に美しい仕上がりで満足です。
弊社を他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
「良い業者さんなので安心してお任せ出来ますよ!」

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 江戸川区上篠崎にてベランダの点検 表面の劣化を確認しました

  江戸川区上篠崎にお住まいのお客様より、ベランダ防水についてご相談いただき現地調査へ伺いました。木造一戸建のベランダやバルコニーの防水の多くは、ウレタン防水とFRP防水です。新築の際に施工されるのはFRP防水の方が多いようです。ウレタン防水は、メンテナンスとしてFRP防水の上に… 続きを読む
new!

ブログアイコン 狛江市東野川で雨漏りしているバルコニーを防水工事で直します

 狛江市東野川で雨漏りしている建物の調査をおこないました。 バルコニーの下は居室になっていて、その天井に雨漏りしてしまうそうです。雨量の多いときなどが酷くなるそうですので、原因をしっかりと調査して雨漏りの被害が広がる前に対処していきます。 建物から外側に跳ねだす様に作られているバ… 続きを読む
new!

ブログアイコン 江東区石島でベランダ下の部屋内の雨漏りご相談、現地調査にお伺い致しました

 江東区石島で雨漏りが発生したとのご相談に伴い、現地調査にお伺い致しました。場所は1階の天井で、直上にはベランダがあります。ベランダ防水やベランダ外壁に不具合が生じており、複数の原因が想定される状況でした。 ベランダ下の雨漏り  こちらがベランダ外壁の状況となります。経年劣化によ… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください