東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

町田市野津田町で発生したモルタル外壁からの雨漏りは、解体・復旧工事で修理いたしました


工事のきっかけ
 町田市野津田町にお住まいのM様より、外壁塗装を検討しているのでまずは状態を見に来てほしいとお問合せをいただいたことが今回の工事のキッカケでした。現地にお伺いすると、築13年ということもあってまだまだ綺麗な外壁でしたが、ところどころ苔の発生が顕著な部分もある状態でしたが、南面のバルコニー周辺の外壁に異常を発見しました。無数にひび割れ(クラック)が発生していたのです、詳しくお伺いすると、築数年で雨漏りを起こしたことがあるようで、建築会社の保証を使ってバルコニー周りの外壁をそっくり解体して新しく作り直した経緯があったとのことでした。

 今回クラックが生じている箇所はそのやり直した外壁に集中しており、間違いなくやり直し工事に問題があったことがわかる状態でした。また、クラックの隙間や笠木の隙間などから、白いもこもことしたものが生えていることを発見いたしました。これは木材腐朽菌という菌の一種で、腐った木材に生えてさらに腐らせるという木造住宅の天敵のような存在です。重要なのは、腐朽菌が生えたから木材が腐るのではなく、木材が腐っているから腐朽菌が生えるという順番です。木材が腐っているということはつまり既存の外壁が雨漏りを起こしているという証拠であり、内部の木材がそれによって被害を受けているということになります。室内側に雨漏りが発生していなくても、このような現象を元に雨漏りを発見することができるので、事前の調査がいかに大事かがお分かりいただければ幸いです。

 M様は他の業者さんでも相見積もりを取られたとのことでしたが、その他の業者さんは塗装すれば大丈夫との意見が多かったようで、今回の私の調査報告に驚いていらっしゃいました。雨漏りは塗装では直らないというのは、雨漏りの基本知識です。そのまま塗装する業者さんもいるかもしれませんが、私たちはこのままの状態での塗装は絶対にオススメしないということをご説明し、外壁の解体・復旧工事をしてからでなければ塗装は行わない旨をご提案させていただきました。

 最終的に私たちのご提案の内容にご納得をいただき、外壁の解体・復旧工事を経て、外壁の塗装工事を行う運びとなりました。今回の事例では、その外壁の解体・復旧の部分をお届けします。外壁を解体すると予想以上に外壁内部に雨漏りが生じており、やはりこの工事を行わなければせっかく塗装した外壁を結局修理することになっていただろうという状態でした。事前の調査の通り外壁が雨漏りしていたことにM様もとても驚かれていましたが、しっかりと修復して塗装工事ができたことをとても満足していただけました。

ビフォーアフター

before
after
ひび割れた外壁
綺麗になった外壁

工事基本情報

施工内容
雨漏り 防水工事 
使用材料
モルタル
築年数
13年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
一か月
保証年数
部分工事のため保証は付けておりません
建坪
対象部分 24.5㎡
工事費用
詳しくはお問合せください

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
M様
お客様の声初回訪問時
M様 工事前
Q1.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?

雨もりの診断 クラックの診断

Q2.弊社をどのように探しましたか?

ネット

Q3.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?

すぐ問合せした。

Q4.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?

ネットの内容がしっかりしていた

Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?

よくわかっている方が来て頂いて大変ありがたかった。

お客様の声完工後
M様 工事後
Q1.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

丁寧できちんとした工事を適正な価格で行ってくれる会社である事

Q2.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

小田急ハウジング 他2社

Q3.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?

営業の方の知識と我家のリフォームを親身になって考えてくれた事。他社では、クラックをそのまま上からぬって大丈夫と言われたが、御社の営業の方から「このまま上からはぬれない。」とはっきり言われ結果的に正解だった。

Q4.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。

クラックの修理でかなり時間を割いたため外壁の色決めを疎かにしてしまい後悔。もっと色を選ぶべきだった。営業の方がとても誠実で好感が持てた。

Q5.街の外壁塗装やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

今回うちの担当の営業の方を指名するようアドバイスします。このような工事は営業の方の人柄や知識はとても大事だと思いました。

町田市では他にもたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    雨樋交換

  • 工事種類

    その他の工事

  • 工事種類

    屋根葺き替え

関連動画をチェック!

防水紙(ルーフィンク゛)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

街の外壁塗装やさん
横浜支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさん横浜支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 東大和市清水で以前にサーモアイSIで屋根塗装工事を税込み400,000円でおこなった建物での雨漏り調査

  東大和市清水で雨漏りの調査をおこないました。  以前に下屋のトタン葺き屋根の塗装工事を行わせていただいたお客様で、雨漏りの跡があるという事でご連絡をいただきました。  雨漏り調査はどこから雨水がどこから入り込んでいるのかを特定することが重要ですので、雨漏り箇所から想定される部… 続きを読む
new!

ブログアイコン 渋谷区本町にて外壁からの雨漏り調査、散水試験は33,000円から承っております。

外壁からの雨漏り調査にお伺いしました  渋谷区本町にて外壁からの雨漏り調査を行ってまいりました(^^)/ 鉄骨造の建物で、雨漏り自体はかなり前から発生していたようです。一度補修を行いほとんど止まってはいるみたいなのですが強い風の伴う雨が降った際には天井からポタポタ垂れてきてしまう… 続きを読む
new!

ブログアイコン 塩ビシート防水の耐用年数は10~20年!メンテナンスの重要性を解説します!

 皆様、こんにちは!街の外壁塗装やさん 東京店です!(^_^)/ 屋上があるお家や、陸屋根になっているお家は、屋上のメンテナンスがかなり重要になってくるということをご存知でしょうか? 本日は、屋上防水工事の方法の一つである「塩ビシート」を使った工事について、気になる料金や工期の目… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください