東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

三鷹市野崎にてパーフェクトトップを使用した外壁塗装と塀塗装でイメージチェンジ!


 三鷹市野崎にある物件を購入されたお客様です。「イメージに合った住宅にするための外壁塗装を検討している」とご相談をいただきました。外壁だけではなく、住宅を囲っている塀の塗装も行い、よりイメージに近づけたいそうです。物件を購入されてから、「外壁の塗装をお願いしたい」とご相談くださる方も結構いらっしゃいます。塗装を行い、ご自分のイメージに沿った仕上がりになると、愛着もわきますよね。私たち、街の外壁塗装やさんでは、カラーシミュレーションの作成も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

ビフォーアフター

before
before
arow
arow
after
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 塀・擁壁塗装 
使用材料
パーフェクトトップ
(ND-281・ND23-255)
保証年数
5年
建坪
60平米

点検の様子

before
擁壁

 お問い合わせをいただき、点検にお伺いしました。こちらが塗装を行う前の様子です。外壁、塀ともに白色で爽やな印象を受けました。しかし、お客様のご要望では、温かみのある外壁にしたいそうです。そして、それに合うような落ち着いたにしたいとの事でした。

足場仮設・高圧洗浄

足場仮設
高圧洗浄

 工事に入る前に、足場を組み立てメッシュシートを張ります。メッシュシートを張ることで、施工スタッフの安全を確保するだけではなく、塗料の飛び散りも防ぐことができます。足場代は、建物の高さや平米数によって異なりますが、一軒丸々囲うとなると決して安くはありません。ですので、足場を必要とする工事はまとめて行うと良いでしょう。
 その後、高圧洗浄を行っていきます。外壁に汚れが付着した様子はありませんが、旧塗膜が残った状態で塗装を行っても塗料はしっかりと密着しません。高圧洗浄は、塗装する前に必ず行う重要な工程です。

下塗り

外壁塗装 下塗り
下塗り

 高圧洗浄が終わりましたら、下塗りに入ります。下塗りには、パーフェクトフィラーを使用しました。水性系なので環境にやさしく、優れた密着性があります。また、ひび割れ追従能力にも優れており、中性化防止に役立ちます。

パーフェクトトップで塗装

パーフェクトトップ ND-281
パーフェクトトップ ND-281で塗装

 ラジカル制御塗料であるパーフェクトトップを使用して塗装していきます。仕上がりを美しくするためにも、中塗りと上塗りの2回に分けて塗装します。ラジカル制御塗料は、チョーキング現象の要因であるラジカルの発生を抑制することが可能です。写真では分かりづらいですが、ND-281は黄色味のあるクリーム色になります。様々な色の屋根と相性が良いため、とても人気のある色です。

塀塗装

塗装前の塀
塗装後の塀

 こちらは塀の様子です。外壁と同様、パーフェクトトップを使用しました。色はND23-255になります。写真では赤っぽく見えますが、実際はこげ茶色です。塗装前と比較すると、印象が変わったのが分かります。ND23-255は、付帯部の塗装にも使用されることが多く、非常に人気があります。

塗装工事が竣工

塗装後

 塗装工事が無事、竣工しました。工事前とだいぶ印象が変わったのではないでしょうか。お客様からも、「塗装を行ってよかったです」と嬉しいお言葉をいただきました。
 現在もまだ、自粛規制が続いています。感染者の人数は減ってきてはいますが、不安に感じている方も多いのではないでしょうか。弊社では、そんな不安を少しでも和らげられるように、コロナウィルス対策を徹底しております。詳しくは、「新型コロナウィルス対策について」をご覧ください。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 練馬区谷原にてモルタル外壁の調査、築14年目でクラックが発生、エラストコートによる塗装工事をご提案

 本日は練馬区谷原にて行いました外壁塗装調査の模様をお届けいたします。今回ご紹介いたしますお客様は、今年で築14年目になるお住まいで、今回が初めての外壁塗装メンテナンスとなるそうです。特別不具合が発生したという事ではないそうで、10年目を過… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区船堀で外壁塗装工事、パーフェクトトップで上塗り作業を行いました

 江戸川区船堀で築15年を超えたお住まいの外壁塗装工事を施工致しました。昨日までに下塗り、中塗りの作業を終えており、本日の工程はいよいよ外壁の仕上げ工程の上塗り作業となります。塗装の基本は3度塗りとなりますが、そのラストの工程の上塗り作業を… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 三鷹市牟礼にて外壁塗装前調査、サイディング外壁の塗膜劣化によりナノコンポジットWによる塗装をご提案

 三鷹市牟礼にお客様より、お住まいの外壁メンテナンスのご相談を承りました。今年で築18年目を迎えるという今回のお客様は、屋根のメンテナンスは行ったことがあるそうですが、外壁のメンテナンスは今回が初めてとの事で、最近になり汚れが目立つようにな… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に