東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

江東区大島でパーフェクトトップを使用した外壁塗装とシーリング打ち替え・増し打ち


 江東区大島で築13年になるM様邸です。目地のひび割れが気になり、シーリング補修工事と外壁塗装を検討したそうです。一般的なシーリングの寿命は、7~8年と言われており、築年数が経過するにつれて劣化症状が発生してきます。今回、13年が経過しているとの事ですので、メンテナンスを行うには最適な時期かと思います。サッシ廻りや玄関扉の目地は増し打ちを行い、それ以外は打ち替えを行いました。外壁は、ラジカル制御塗料の「パーフェクトトップ」で塗装を行います。

ビフォーアフター

before
外壁塗装前
arow
arow
after
外壁塗装後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
パーフェクトトップ
オートンイクシード
築年数
13年
保証年数
10年

足場仮設と養生

養生

 工高所での作業になりますので、職人の安全を確保する為にも、足場を設置します。また、塗装を行う際に、塗料が飛び散って、窓や車に付着するのを防ぐ為の養生も一緒に行います。

工事前の様子

劣化した外壁の目地
玄関扉のシーリングも経年劣化しています

 補修前の目地がこちらです。剥離や破断といった深刻な症状は見られませんが、シーリングの表面には、ひび割れが発生していました。これが進行すると、中央が破断してしまいますので、症状が軽い今のうちに補修工事を行いましょう。

シーリング打ち替えと増し打ちを行っていきます

プライマー(下塗り材)とオートンイクシード
劣化したシーリング材を撤去します

 M様より「耐久性のあるシーリング材を使用したい」とのご要望がありましたので、長寿命を誇るオートンイクシードを使用しました。一般的なシーリング材の寿命は7~8年ですが、こちらの耐久性は20年超えと言われております。
 まずは、目地の両側にカッターで切れ目を入れて、既存のシーリングを全て撤去していきます。サッシ廻りや玄関扉のシーリング材は剥がしてしまうと、雨漏りするリスクが高まりますので、残したままにします。

プライマーを塗布
増し打ちの場合もプライマーを塗布します

 次に、シーリングがはみ出さないように養生テープを貼り、プライマー(下塗り材)を塗布します。プライマーには、接着剤のような役割があります。ムラにならないように丁寧に塗ることが重要です。増し打ちを行う箇所にも塗布します。

しー
シーリング打ち替え ヘラで均す

 オートンイクシードを充填し、ヘラで均していきます。均すことによって、目地の奥まで密着させつつ、表面を滑らかに整えます。

シーリング補修が竣工

シーリング打ち替え後

 シーリングがある程度乾きましたら、養生テープを丁寧に剥がし、工事が竣工となります。耐久性の高いシーリング材を使用しましたが、劣化しないという訳ではありません。後のメンテナンスもしっかりと行いましょう。

高圧洗浄

高圧洗浄

 まずは高圧洗浄で、外壁に付着した汚れや旧塗膜を除去します。高圧洗浄は、外壁の塗装だけではなく、屋根の塗装を行う際にも必ず行う工程です。塗装した時に、塗料がしっかりと密着するようになります。

下塗り

パーフェクトサーフ
パーフェクトサーフで下塗り

 パーフェクトシリーズ専用の下塗り塗料である「パーフェクトサーフ」で塗装していきます。様々な下地に塗装することが可能で、窯業系サイディング外壁の塗り替えにも最適です。下地の隠ぺいに優れておりますので、濃い色から淡い色への変更も可能です。

上塗り

パーフェクトトップ ND-373
パーフェクトトップ ND-373で塗装

 下塗りが乾きましたら、パーフェクトトップで塗装します。ラジカル制御塗料ですので、外壁の劣化要因となる「ラジカル」の発生を抑制し、美しい外壁を長期的に維持することが可能です。ND-373は、明るめのグレーになります。

外壁塗装が竣工

外壁塗装後

 工事後の外観がこちらです。塗装を行い、ワントーン明るくなりました。同じグレー系でも明るさによって印象は異なります。私たち、街の外壁塗装やさんでは、カラーシミュレーションの作成も承っておりますので、何色か気になる色がありましたら気軽にご相談ください。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 三鷹市牟礼にて外壁塗装前調査、サイディング外壁の塗膜劣化によりナノコンポジットWによる塗装をご提案

 三鷹市牟礼にお客様より、お住まいの外壁メンテナンスのご相談を承りました。今年で築18年目を迎えるという今回のお客様は、屋根のメンテナンスは行ったことがあるそうですが、外壁のメンテナンスは今回が初めてとの事で、最近になり汚れが目立つようにな… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 杉並区上荻のお客様、築17年経過して窯業サイディング外壁の広範囲に藻が繁殖

 杉並区上荻のお客様にて、「築17年になるのですが、外壁の汚れが気になるようになり、塗装メンテナンスを考えている」とのご相談を承りました。この2、3年で特に汚れが目立つようになってきたとの事で、塗装の時期と思いご相談をいただいたようです。今… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区東葛西で外壁塗装のご相談を受け点検調査にお伺い致しました

 江戸川区東葛西で建てられてから15年を経過したお住まいのお客様より外壁塗装工事のご相談を承りました。特にお客様が気にされておりましたのは、シーリングの劣化による割れの発生と部分的にサイディングに変形が見られると言った部分でした。早速現地調… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に