東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

屋根塗装、外壁塗装の色選びの基本と注意点をご紹介


お住まいの屋根や外壁の塗り替えを考えている方の多くは、外壁や屋根をどのような色にしようかと悩むことがあるかと思います。
屋根や外壁の塗装は、費用も高額ですし、色の選択で失敗してもやり直すことはなかなか難しいです。
ですので、屋根、外壁の色選びは慎重に行わなければなりません。
本日は、屋根、外壁の色選びの基本、色見本やカラーシミュレーションを使用する際の注意をご紹介したいと思います。

色選びをする前に決めておくこと

実際に業者さんとの打ち合わせの前に、お住まいの色をどのようにしたいか希望を決めておきましょう。
例えば、こんな感じのおしゃれなお住まいにしたい、この色だけは使いたいなど、どのような雰囲気にするのか希望や目的をしっかりと決めておくことで、塗装業者との認識のずれを防ぐことが出来ます。
どのようにしたいのかまだ決まっていない、わからないという方は、外に出ていろいろなお住まいを見てみたり、ご近所さんのお住まいを参考にしてみたりすることで、ご自身の希望の色や雰囲気を見つけられるかもしれません。

希望の色は正確に伝えましょう

お住まいの雰囲気や希望の色ができたら業者さんと話し合います。また、実際のお住まいに合う色や、希望の色がお住まいに合うか、配色などを考えていきます。
ちなみに、色を業者さんに伝える際は、具体的に伝えることがおすすめです。白色を使うと言っても、白色にはさまざまな種類がありますので、どのような白色がいいのかまでしっかりと伝えましょう。
また、色見本やカラーシミュレーションでお住まいの色を具体的に決めていく場合は、パソコンでみた色、紙で見た色と実際に塗装された色が同じになることはなかなかありませんので、色見本やカラーシミュレーションはあくまでも参考程度にしておくことがお勧めです。


色選びについて詳しく知っておきたい方には、「失敗しない、後悔しない色選び」をご覧ください。

 

街の外壁塗装やさん東東京では、実際に使用する予定の色、塗料で試し塗りして貰ったA4の見本板をサンプルにしていただくことも可能です。
また、カラーシミュレーションも無料で行っておりますので外壁、屋根の塗装をお考えの際はお気軽にご相談ください。

江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に