東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

調布市東つつじが丘でカラーシミュレーションで色決めした外壁塗装工事


 調布市東つつじが丘で外壁塗装工事をおこないます。築14年で初めての建物メンテナンスをおこなうのですが、外壁の色が大分薄くなってきたために塗装工事をおこなう事になりました。

 サイディング張りの外壁でタイル調のデザインなのですが、仕上げの色を決めるためにカラーシミュレーションを作成しました。カラーシミュレーションは、撮影した建物の外観がぞに色を当てはめていき、塗装工事の仕上がりをイメージし易くするために作成しております。

 例えば、現在は赤い色の外壁ですが、カラーシミュレーションで全く違うブルーにする事も出来ます。イメージを変えたい場合や、今の色に近くしたいけどもう少し濃くしたり薄くしたりするご希望があれば、変える事が出来るのです。

 塗料のカタログに色見本は付いていますが、小さい色見本の色を外壁に塗った時に実際にどの様な感じに仕上がるのかを想像するのはなかなか難しいと思います。その時に有効に活用できるのがカラーシミュレーションですので、建物の仕上がりイメージを塗装工事をおこなう前に確認する事が可能です。

カラーシミュレーションで仕上がりをイメージ

お好みの色で作成します
カラーシミュレーション

 カラーシミュレーションは画像を加工していますので、どの様な色でも作成は可能です。あまり濃すぎる色などは使用する塗料で作れない事もありますが、基本的にはどんな色の仕上がりにも作成出来ます。

 色が薄くなってしまったサイディング張りの外壁に色を当てはめていくのですが、打合せの当初はお客様もどんな感じにしたいのかのお考えが固まっておりませんでしたが、何パターンか作成していくとどんな仕上がりにしたいのかがまとまってきましたので、打合せが進んでいきました。

完成した色

 最終的にイメージされたのは『みかん』でした。みかんの様なオレンジの外壁で屋根を濃いめのグリーンにする事で、建物全体でみかんをイメージ出来る様にしたいというご希望になりました。

 カラーシミュレーションは、あくまでも画像を加工して作っていますので、最終的に色を決める際には実際の塗料を板に塗ったサンプルを用意し、建物の外に出て色を確認していただきます。

塗装工事前に仕上がった感じを確認出来ます

塗装前の状態
明るい色でのシミュレーション

 カラーシミュレーションの最大のメリットは、何度でも変更が出来る点です。

 実際に塗装工事をおこなった時には、足場を外して建物全体が確認出来た時に『イメージし手板仕上がりとちょっと違う...』という事になっても簡単に直す事が出来ません。その点カラーシミュレーションは、画像を加工していますので何度でもお望みのイメージになるまで修正が可能です。

 画像データですので、お客様へデータで送ったりグーグルフォトで共有しながら打合せを進める事も可能ですので、工事が始まる前にしっかりとした仕上がりのイメージを持つことが可能です。カラーシミュレーションをおこなったお客様は、足場が外れた時に『イメージ通りに仕上がった!』と皆さん仰います。

 調布市東つつじが丘で外壁塗装工事をおこなう建物は、カラーシミュレーションで打合せをおこなってイメージ通りの仕上がりになる様に致します。

 私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 杉並区成田西でヒビ割れが多い外壁には強弾性のエラストコートがお勧めです

 杉並区成田西で外壁塗装工事をおこないます。  木造3階建ての建物の外壁には、モルタルの上にリシン吹付塗装で仕上げてあります。建物が動いた時にモルタルの外壁は力の逃げ場がない為に、柱の位置やサッシの角などからクラックが入ってしまいます。クラ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 稲城市矢野口で塗装が劣化したサイディング外壁を調査しました

 稲城市矢野口にお住まいのお客様より、築13年が過ぎて外壁の汚れが目立ってきたので点検をお願いしたいとお声掛けをいただき、現場を確認して参りました。注文住宅で白がスタイリッシュに映える素敵なお住いでしたが、近くで見るとたしかに汚れが目立って… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区中葛西で鉄階段塗装のご相談、現地調査にお伺い致しました

 江戸川区中葛西で、建物に付属した鉄製階段部に錆びが生じてきているのでお手入れを検討したいとのご相談を頂き、現地調査を行いました。部分部分において錆びが生じている状況があり、お手入れとしては錆止め処置と鉄部塗装が必要な状態です。  階段の立… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に