東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~17:30

メールでのお問い合わせ

江戸川区春江町で塗装工事前の高圧洗浄作業。ここまで洗います!


塗装前の高圧洗浄作業!コケや汚れを徹底的に洗い落とします!

外壁の洗浄作業
江戸川区春江町で外壁塗装工事を行っています。塗装工事を行うに際して、必ず事前に行わなければならない事の一つとして、【高圧洗浄作業】があります。これは読んで字の如く、高圧水による屋根や外壁の洗浄作業です。これから言うなれば、お住まいにお化粧を施す訳ですから、先ずはそのお化粧の準備として、下地に付着した汚れ等をしっかりと落としておく必要があるのです。しかし外壁に付着しているコケ、カビ、汚れは、ホームセンターで販売している様な高圧洗浄機ではなかなか落としきれないですよね。その為、我々塗装業者はその何倍かの圧力で徹底的に洗浄作業をしていきます。塗装前の高圧洗浄は圧力150キロの力を掛けて徹底的に洗い落としていくのです。

屋根やベランダなどの汚れが付きやすい部分もしっかり洗います!

屋根の洗浄作業
外壁は勿論、屋根も徹底的に洗っていきます。屋根はコケ、カビ、藻が群生しているケースが多いのです。屋根、外壁ともこれらの工程を疎かにしてしまうと、折角塗った塗料が期待値の耐久力を保持出来なくなってしまいます。洗浄の目的としては、コケ、カビ、汚れの一掃もそうですが、旧塗膜で剥がれかかっている部分を、高圧洗浄によって全て剥がしてしまう事も目的としてあるのです。剥がれかかったその上に塗料を乗せても、すぐにまた下地ごと剥がれてしまう。と言う事は想像出来る話だと思います。
ベランダの洗浄作業
ベランダもコケや汚れが付きやすい箇所ですので念入りに洗っていきましょう。この様に細部に亘って高圧水による洗浄作業を行う事で、下地調整作業の第一歩を踏み出す訳です。但し、注意しなければならないことは、やみくもに圧力を掛け過ぎてしまうと、外壁などの下地の状況によっては、外壁そのものを崩してしまう事にも繋がります。更に開口部の継ぎ目などに必要以上に水圧を掛けてしまうと、お部屋への進入等も有り得るのです。そこは熟練の職人による調整と技能が重要になってくるのです。

塗装とは関係ない場所もこの際ですので洗浄しました!

窓ガラスの洗浄作業
これは塗装作業とは関係ないですが、窓ガラスも洗浄致します。シャッター、窓ガラス等、足場と飛散防止ネットがあるからこそ出来る箇所ですので、この際徹底的に綺麗にしましょう!くれぐれも窓は鍵を掛けておいて下さい!それなりの水圧で行いますので、未施錠の場合、窓が開いてお部屋の中に水が入ってしまいます。同様に洗浄作業中は換気扇も切っておいて下さい。シャッターのロック解除もお忘れなく!内側の窓が洗える様準備をお願い致します。
玄関タイルも洗います
最後は玄関アプローチや門塀等の外周りを洗浄していきます。今回このように、当社としてはいつも通りの施工を致しましたが「ここまで洗ってくれるんだね。玄関周りや駐車場がとても綺麗になって本当にありがたい!」とのお言葉を頂きました。勿論素材によっては洗ってしまうと、剥がれや壊れてしまう恐れがある場合も有るので、全て対応出来る訳では無いですが、折角のお手入れです!綺麗にできるものは徹底的に綺麗にする!これが職人の心意気なのです!

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 武蔵野市中町にて築21年目の窯業サイディング外壁塗装の調査、塗膜が劣化しクラックが発生、シーリングにもひび割れが入っています

今回は武蔵野市中町にご在住のお客様より「前回の外壁塗装から10年近く過ぎたのでそろそろ塗装メンテナンスを検討している」というご相談を承りました。 今年で築21年目になるというお客様のお住まいは、今まで外壁も屋根も築10年の時点でメンテナンス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 武蔵野市西久保にて窯業サイディングの塗装前点検調査、築24年目のナノコンポジットWによる塗装工事をご提案

武蔵野市西久保にご在住のお客様から外壁の塗装メンテナンスのご依頼を承りました。今年で24年目、来年で四半世紀を迎えるにあたり、お住まいのメンテナンスをご検討中との事で、特に外壁の汚れが気になるとの事で、塗装できれいにしたいとの事です。 今回… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 杉並区和泉にて屋根・外壁塗装前調査、築22年で劣化した外壁にはパーフェクトトップをおすすめ

今回は杉並区和泉にお住まいのお客様より承りました、屋根と外壁の塗装工事調査に伺った模様をお伝えいたします。 お客様のお住まいは今年で築21年経つとのことで、今回が初めての塗装という事だそうです。おそらくは塗膜もかなり劣化している状態だと思い… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に