東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~17:30

メールでのお問い合わせ

荒川区東尾久で外壁塗装工事を実施中、付帯部の塗装も徹底的に行います!


外壁塗装工事は外壁に付随する雨樋や破風板、幕板等、塗る箇所は沢山あるのです!

破風板、雨樋の塗装
戸建てのお住まいは年数が経ってくると、屋根、外壁とも劣化し塗装工事が必要となります。お住まいごとに周期は異なりますが大体10年に1度くらいのスパンでお手入れを行っていく方が多いです。今回も荒川区の東尾久で外壁塗装工事を行っていますが、工事もいよいよ終盤戦!外壁の塗装も終わり、付帯部と呼ばれる外壁に付随する雨樋等の細かい箇所の塗装に移っています。
破風板塗装の前にケレン作業
この場所は破風板と呼ばれる屋根の下の部分、丁度雨樋が付いている箇所です。破風板と同時に雨樋も同色で塗装を掛けて行きます。塗装に先立って、必ずケレン作業と呼ばれる削る作業を行いますが、従来の塗膜で剥離している所や、その周囲の剥がれかかっている所を中心に削れるだけしっかり削り、更に新塗膜がしっかり密着するよう、既存下地を削ることで調整していくのです。

2階と1階との間の幕板を外壁の色とガラッと変えると、お住まいが引き締まりツートンカラーが映えます!

帯板(幕板)塗装中
これは幕板の塗装風景です。幕板とは帯板とも呼ばれ、お住まいの外観をオシャレに演出する効果をもたらす為に付けられている飾りのような部分です。現在は石膏ボードが多いですが、古くは木材が使われておりました。こういった部分もやはり劣化しますので、この機会にしっかり塗装をかけて行きましょう。
帯板(幕板)塗装完成!
御覧の通り、この部分を外壁の色とはっきりと分けていくと非常に引き締まった外観が蘇ります。今回は1階、2階とも外壁は同色を用いましたが、1階、帯板、2階と色を3段階に分けていくのも、なかなか素敵な仕上がりになるでしょう。更に外壁と同様、塗膜による防水を掛けていく事でこの帯板も耐久力を持続させていくのです。

雨樋、破風板、軒天、塗れる箇所は徹底的に塗装します。全体の綺麗な仕上がりにご期待ください!

外壁以外でも塗る場所は沢山あります
それ以外にも、軒天、水切りトタン、シャッターボックス、雨戸等、劣化していく可能性の有るものは塗装していきます。アルミやステンレス、鋳物以外の物はほぼ全て塗っていく訳です。折角、屋根や外壁が綺麗になるのですから、塗る必要性のあるものはしっかりと塗ってお住まいを蘇らせ、見た目もまた出来得る限り、新築に近い形で復活させることが塗装工事の醍醐味でもあるのです!

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 武蔵野市中町にて築21年目の窯業サイディング外壁塗装の調査、塗膜が劣化しクラックが発生、シーリングにもひび割れが入っています

今回は武蔵野市中町にご在住のお客様より「前回の外壁塗装から10年近く過ぎたのでそろそろ塗装メンテナンスを検討している」というご相談を承りました。 今年で築21年目になるというお客様のお住まいは、今まで外壁も屋根も築10年の時点でメンテナンス… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 武蔵野市西久保にて窯業サイディングの塗装前点検調査、築24年目のナノコンポジットWによる塗装工事をご提案

武蔵野市西久保にご在住のお客様から外壁の塗装メンテナンスのご依頼を承りました。今年で24年目、来年で四半世紀を迎えるにあたり、お住まいのメンテナンスをご検討中との事で、特に外壁の汚れが気になるとの事で、塗装できれいにしたいとの事です。 今回… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 杉並区和泉にて屋根・外壁塗装前調査、築22年で劣化した外壁にはパーフェクトトップをおすすめ

今回は杉並区和泉にお住まいのお客様より承りました、屋根と外壁の塗装工事調査に伺った模様をお伝えいたします。 お客様のお住まいは今年で築21年経つとのことで、今回が初めての塗装という事だそうです。おそらくは塗膜もかなり劣化している状態だと思い… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~17:30
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に