東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

文京区本郷でお洒落なお家の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご相談


文京区本郷にお住まいのお客様から「お家の外壁塗装、屋根塗装、防水工事を検討している」とのご相談を承りました。お家の外周りをメンテナンスするとなると、外壁塗装、屋根塗装、防水工事が必要となるのですが、これら全ての工事を検討しているといきなり伝えてくる人はまずいません。一体どんなお家にお住まいなのでしょうか。

とてもお洒落な建物

お洒落な建物のお住まい

とんでもなくお洒落で、とても贅沢なつくりなお家でした。まずキューブを積み重ねて造形するという面白い形状の建物です。こういった形状の建物は20世紀中頃からあります。一見、3階建てに見えますが、お部屋があるのは2階までで、その上は屋上になっていました。屋上には塔屋もあります。

櫛引のモルタル外壁

櫛引のモルタル外壁

外壁はタイル部分とモルタル部分に分かれています。このうち、タイル部分に外壁塗装は必要ありませんが、モルタル外壁には必要です。モルタル外壁全面が櫛引で模様が付けられており、非常に贅沢な造りです。ちょっと汚れが溜まっていますね。

屋上
搭屋

屋上部分です。ウレタン防水が施工されています。ちょっと、今回はトップコートのみの塗布でも大丈夫でしょうが、後々のことを考えて、ウレタン防水をしてもいい頃合だと思います。さて、屋根塗装はどこに必要なんだろうと考えていたに、塔屋の上にスレート屋根があります。こちらは色褪せており、そろそろメンテナンスした方がいいでしょう。それにしてもうらやましいくらい素敵なお住まいです。

江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に