東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

台東区浅草で塗り替え前の狭小地の住宅点検、お隣との距離が近くても外壁塗装は可能です


建築に携わる私達でも「これ、どうやって建てたんだろう」と思うような建物があります。都市部における特殊環境、狭小地です。都市部などでは法整備なとが進み、道路の拡張や集合住宅への建て替えが進められ、徐々にではありますがそれも解消されつつあります。台東区浅草もまた狭小地問題に悩む地域でもあります。

狭小地のお住まい

比較的、新しい建物でもお隣との距離がかなり近いことがあります。こちらのお客様のお家もまさしくその通りで、向かって左側との建物との距離は離れているが、右はすごく近いという立地です。このような建物の右側でも外壁塗装は可能です。ご安心ください。

狭小地ならではのアングル
狭小地ならではのアングル

狭くても点検は可能です

もちろん、狭くても点検に差し支えはございませんが、お客様にお渡しする画像は少々、分かりづらいものになる可能性もあります。撮影できるアングルも限られてきますので、接写で小さな面積しか写ってなかったり、上方を向いた画像が多くなったりもします。こちらの窯業系サイディングの目地、シーリングが切れて下地のバックアップ材が見えている部分がありますね。

バルコニーに梯子
スレート屋根

狭小地でも屋根の点検は可能です

狭小地の場合、安全に梯子をかけるスペースがないこともありますが、屋根の点検も可能です。ほとんどの戸建ての場合、日当りがよい最上階にバルコニーなどが設けられています。お客様のお部屋にお邪魔させていただけるのなら、そのバルコニーに脚立を持ち込んで、そこから屋根へとのぼります。屋根をしっかり点検してほしいという方もご安心ください。

江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に