東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

板橋区で煙突のあるお家の外壁塗装前点検


板橋区のとてもおしゃれな洋風の戸建てです。何と煙突があります。そろそろクリスマスも近いということで、近所のお子様達から煙突があるお家は注目を浴びているのではないでしょうか。最近は飾り煙突と言って煙突そのものの機能はないものの、装飾の一つとして設置するお家も増えているようです。

建物全体

こちらの煙突、お飾りではなく、機能を備えた本物の煙突です。お客様は屋根塗装をご希望ということなので、煙突を中心にしっかりと点検していきましょう。実は本物の煙突を間近で見るのはこれで数回目です。

煙突
煙突

煙突の上端である金属部分が本物であることを物語っています。上方からは雨水が入らないようになっており、トップのサイドから排気する構造となっています。煙突の周りには熱に強く、熱伝導率が低いレンガを張り巡らせてあります。残念ながら、サンタクロースが入れるような構造ではないのですが、実用性を備えた素敵なものです。お客様の屋根はモニエル瓦で、塗るには表面の顔料が練りこまれているスラリー層を強化するか、除去するしかありません。環境と立地がいいのか、汚れてはいるものの、早急に塗り替えが必要な状態ではありませんでした。

シーリングの傷み
シーリング不良

それよりもお手入れが必要なのは外壁の目地の部分です。シーリング材が傷んでいる部分と既になくなっている部分もあります。サイディングの外壁はすぐに塗装が必要というわけではありませんが、現段階でクリア塗装してしまうのも一つの手です。お客様にはシーリングだけは早急に行った方が良いことをお伝えしたところ、奥様はクリスマス用のリースを作っておられました。

江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に