東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

江戸川区でスレート屋根を点検。屋根塗料ファインパーフェクトベストをご紹介


江戸川区にお住まいのお客様より、屋根の塗り替えを考えているので、点検とお見積りをお願いしたいとのご相談をいただきました。
築23年程で、2回目の塗装を検討しているそうです。
お住まいの屋根や外壁は、約10年に1度の間隔で塗り替えを行う事が大切です。
今回ご相談を下さったお客様は定期的ににお住まいのメンテナンスを行っているそうです。
定期的なメンテナンスはお住まいの寿命を長くさせることができます。大切なお住まいには定期的にメンテナンスを行っていきましょう。

スレート瓦

スレート瓦の点検

早速ご相談をくださったお客様のお住まいを点検してまいりました。
屋根はスレート瓦を使用されていました。
スレート屋根は、カラーベスト、コロニアル、ストレートなどとも呼ばれており、4種類のスレート屋根が存在します。
高い耐久性、耐火性、耐熱性で施工がしやすく、複雑なお住まいの屋根にも適用できるとして、最近のお住まいの中でも最も使用されている屋根材です。
スレート瓦というと、瓦だからメンテナンス不要なの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、メンテナンスは定期的に必要になります。
塗料やお住まいの環境状態にもよりますが、約10年毎のメンテナンスが必要です。
メンテナンスを放置し、屋根から雨漏りが見られる場合には、屋根葺き替え工事や、カバー工事が必要になります。
早速、屋根の劣化症状を確認するために、屋根に上がらせていただきました。
塗膜の剥がれ、色褪せなど、塗膜の劣化が特に気になります。屋根材自体に異常がない場合は、洗浄と塗装をおこなうことが適切です。

塗膜剥がれ
塗膜の劣化

長持ちする屋根塗料

屋根の塗り替えを行うということで、お客様よりできるだけ長く保てる屋根塗料を教えて欲しいとのご相談をいただきました。
お住まいの中でも最も過酷な環境に置かれている箇所と言えば屋根ですよね。
1年を通して紫外線や、雨、風の影響を受けている屋根は経年により劣化していきます。
そこで、街の外壁塗装やさん東東京がお勧めしたいのが、日本ペイントから発売されているファインパーフェクトベストです。
ラジカル制御技術によって紫外線による塗膜の劣化を防ぐことが可能なのです。
詳しくは「ファインパーフェクトベスト│屋根塗装にもラジカル制御塗料」をご覧ください。
街の外壁塗装やさん東東京では、ご相談をくださったお客様のお住まいをしっかり点検しお客様のご要望、お住まいにあった工事や塗料のご提案をさせて頂きます。
点検、お見積り、ご相談は全て無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 葛飾区南水元で外壁の汚れからの塗装工事のご相談を頂き点検調査を行いました

 葛飾区南水元で建てられてから15年を経過したお住まいのお客様より外壁にかなり汚れがついて目立ってきたので一度点検して頂き、外壁塗装の必要性の有無を確認したいとのお話を承り現地調査にお伺い致しました。  現地調査においてまず目に入ってきたの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区東葛西で築20年のお住まいの塗装工事のご相談、現地調査を行いました

 江戸川区東葛西で屋根塗装、及び外壁塗装工事をご検討されていると言う事で現地調査にお伺い致しました。年数的には約20年を経過しているお宅で今回が初めてのお手入れとなります。洋風のデザインで外壁はサイディング、厚めの強い建材を使用されておりま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区新堀で外壁塗装工事、日本ペイントのラジカル制御形塗料、パーフェクトトップを使用

 江戸川区新堀で外壁塗装工事の施工となります。こちらのお住まいは築15年を経過しているお住まいで、外壁材はALCを使用したお住まいです。今回使用する塗材は日本ペイント社製のパーフェクトトップです。ラジカル制御形塗料と呼ばれ、ここ数年来外壁塗… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に