東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

15年以上メンテナンスをされていない屋根の劣化症状を確認|葛飾区


葛飾区にお住まいのお客様より、屋根の点検とお見積りをお願いしたいとのご相談がありました。
お話を伺うと、最近頻繁に訪問業者が来ては、屋根の劣化を指摘し、工事をお勧めされるとのことで、実際に屋根がどのような状況なのか不安になり今回、街の屋根やさん東東京にご相談をして下さったそうです。
屋根のメンテナンスは15年以上されていなかったそうです。
早速、ご相談を下さった葛飾区のお客様のお家の屋根を点検してまいりました。

定期的なメンテナンスで屋根の寿命を延ばしましょう

使用されている屋根材は、スレート瓦でした。
現在ではほとんどのお住まいがスレート瓦を使用していますが、スレート瓦の寿命は約25年ほどということはご存知でしたでしょうか。
お住まいの立地環境やメンテナンスの有無によって誤差はありますが、一般的には約25年とされており、メンテナンスは最低でも10年毎に定期的に行うことがおすすめされています。
今回ご相談いただいたお客様の屋根はメンテナンスを15年以上されていないということで、まずはしっかりと劣化状況を確認し、必要な工事のご提案をさせて頂きたいと思います。

劣化状況にあった工事をご提案

早速屋根の上に上がらせていただき点検を行っていきます。
全体的に塗膜の剥がれがや、コケ、藻の発生が確認できます。
メンテナンスを長いことしていなかったこともあり、屋根の劣化から考え、早めに屋根の塗装を行う事をお勧めいたしました。
また、今回は屋根の塗装をお勧めいたしましたが、劣化症状があまりにもひどくスレートの欠けや割れが見られた場合には、屋根の葺き替え、またはカバー工法を行う必要もあります。
屋根の劣化症状を長いこと放置してしまうと、雨水が内部に入り込み、雨漏りを引き起こす可能性もありますので、屋根のメンテナンスは定期的に行う事がおすすめです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 荒川区東尾久でアパートの折半屋根の塗装についてご相談を頂き、点検調査に伺いました。

荒川区東尾久の建築年数約20年のアパートで、屋根のお手入れについてご相談がありました。屋根はトタン製の折板屋根で、10年弱前に一度塗装工事を行っているとの事でしたが、やはり年数の経過の分、所々に錆び等の劣化が発生している状況でした。 10年… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 足立区新田でパワーボードのお住まいを点検調査。目地シーリングの増し打ち工事について。

足立区新田で建物調査を行いました。外壁材はパワーボードで、これは軽量気泡コンクリートとも呼ばれ、サイディング外壁に比べると厚みが2倍程度ある非常にガッチリとした壁材です。 今回、お宅様よりそろそろ外壁塗装工事を検討したいとのご相談からの現地… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 葛飾区高砂でスレート屋根の点検調査。太陽光パネルあり!塗装工事の方法についてご紹介致します。

葛飾区高砂にお住まいのお客様より「太陽光パネルを乗せていますが、そろそろ屋根のリフォームがしたい。こういった場合はどういう工法が一番いいのでしょうか」とのお問い合わせを頂きました。 そこで現地へ無料点検の建物調査にお伺い致しました。御覧の通… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に