東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-60-7774

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8時~20時まで受付中

メールでのお問い合わせ

江戸川区|外壁の点検の様子と一緒に外壁の様々な劣化症状をご紹介


先日江戸川区にお住まいのお客様より外壁の劣化が気になるので、点検をお願いしたいとご相談がありました。
前回塗装を行ってから10年以上は経っているそうですが、一度も点検、メンテナンスをされてこなかったそうです。
外壁のメンテナンスは約10年に1度の周期で行っていくことがお勧めとされていますが、お住まいの立地環境や塗料の関係で、10年よりも早めに塗装を行わなければならないこともあります。
本日は、点検の様子と一緒に外壁の様々な劣化症状をご紹介いたします。

外壁の主な劣化症状

早速、ご相談を下さった江戸川区のお住まいを点検してまいりました。
目視で確認するだけでも、外壁の汚れやコケ、シーリングのひび割れが目立っておりました。また、チョーキングや塗膜の剥がれも確認できました。
シーリングは、サイディング外壁よりも劣化スピードが速く、約5年からの目安で劣化状況を見て定期的に補修を行う事がおすすめです。
特に補修が必要なシーリングの劣化症状には、ひび割れや破断、剥離があります。
また、サイディングボードの汚れやコケ、チョーキング(白亜化)現象は、外壁が紫外線や雨風にさらされていることで起こってしまう劣化症状です。これは塗装のサインでもありますので、こういった劣化症状が確認できた場合は、外壁塗装をそろそろ考えなくてはいけません。

外壁のメンテナンスについて

今回点検にお伺いしたお住まいの劣化症状を見ると、そろそろ外壁塗装とシーリングの打ち替え補修を行う事がおすすめです。
また、今回の点検では確認されませんでしたが、サイディングの反りや欠けが見られる場合には、サイディングの貼り替えや重ね張りを考えなくてはいけません。
サイディングの貼り替え、重ね張りと塗替えでは費用の差もかなり違ってきます。
ですので定期的なメンテナンスを行う事を心がけることがおすすめです。また、定期的に点検をしておくことで、早めに外壁の劣化も気づくことが出来ますので、外壁の点検を怠っていた方は、一度点検を依頼してみてはいかがでしょうか。
街の外壁塗装やさん東東京では、お住まいの外壁だけでなく屋根の点検も一緒に行っております。
点検、お見積り、ご相談全て無料ですので、お気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 板橋区でモノプラル外壁のお家の方からシャビー塗装のご相談

板橋区のお客様から「お家のエイジング塗装に興味がある」とご相談をいただきました。エイジング塗装、塗装によってわざと年月を経たように見せる技法でシャビー塗装やウェザリング塗装とも呼ばれます。アンティーク感やオールドビンテージ感が好きな方に好ま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 東京都北区で外壁塗装の事前点検、屋根もしっかり調査します

東京都北区に長く住んでいるというお客様から「お家が大分、くたびれてきたのでそろそろ外壁塗装と屋根塗装をして、模様替えしたい」とご相談がありました。北区に限らず、都内の住宅地というのはかなり古い建物から新しい建物まで混在している地域がかなりあ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 足立区で外壁塗装・屋根塗装前のお家無料点検

「そろそろ外壁塗装と屋根塗装を検討しているので、その前にお家全体を点検してほしい」と足立区のお客様からご相談を承りました。私達はどんな場所の塗り替えであっても、建物全体を点検することにしています(もちろん、お客様の許可を得てからですが)。後… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8時~20時まで受付中
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に