東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

屋根塗装を検討中のお客様の屋根を点検|江戸川区


前回塗装をしてから約10年ほど経ったので屋根の塗装を検討しているというご相談をいただきました。
まずは、お見積りを貰いたいという事で、早速お客様の屋根点検を行ってきました。

縁切りされていない屋根の症状

点検にお伺いしてみると、屋根材の中でも最も普及率の高いスレート瓦の屋根でした。
スレート瓦と言えば、屋根塗装の際にとても大切な作業工程があるのをご存知でしょうか。
塗装工程の中で大切な作業、それは「縁切り」です。
縁切りがされている・されていないでは屋根の寿命が変わってくるのです。
今回お問い合わせをくださったお客様の屋根には縁切りが施されておりませんでした。
縁切りがされていない場合起こる症状には、スレート瓦の下に入ってしまった雨水が排出されないといった症状があります。
雨などで屋根に降り注いだ水はスレート瓦の下に入り込んでしまうこともあります。そういった雨水は重ね目の隙間を抜け出ることで、屋根の内部に水が溜まらないようになっています。
しかし、重ね目の隙間が塗膜でふさがっている(縁切りされていない状態)であると屋根内部に雨水が浸入し、雨漏りなどの原因に繋がってしまうのです。
縁切りがされていない他にも、塗膜の剥がれや色褪せなどの症状が見られていました。

信頼できる業者さんにお願いしましょう

屋根塗装を行う際での縁切り作業はとても手間のかかる作業です。
そのためか、もしくは屋根の構造を知らない為か、縁切りの工程を省いてしまうといった業者も少なくありません。
最近では、縁切り不要のタスペーサーという、スレート瓦の間に差し込み隙間を確保する縁切り用部材を使用することが増えてきました。

今回屋根塗装を考えているとのことでしたので、まずはしっかりとした信頼のできる業者さん、建物の構造に精通している業者さんを見極めて塗装をお願いすることがとても大切ですというお話をしました。
信頼できる業者を見極めるには、まずは複数の業者に問い合わせてお見積りをとるといった方法がおすすめです。
お見積りの書き方でも業者の良し悪しが判断できます。

街の外壁塗装やさんでは、屋根や外壁の点検を無料でおこなっております。
我が家の屋根も縁切りされているかどうか不安、塗装を検討しているけどまずは劣化症状を把握しておきたいといった方はぜひ、ご相談ください。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 目黒区南にてスレート屋根の調査、塗膜が劣化して苔が繁殖、ファインパーフェクトベストによる塗装工事をご提案

「近くで工事を行っていた業者の方から、屋根が傷んでいますよと言われた」というご相談をいただきましたのは、目黒区南にお住まいのお客様からです。今にも外れそうだというご指摘だったそうですが、築21年で、昨年の台風でも特に雨漏りがしなかったので、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 狛江市中和泉にて屋根メンテナンスの調査、築18年になり塗膜が劣化した化粧スレートにファインパーフェクトベストによる塗装工事をご提案

 本日は狛江市中和泉にて、屋根のメンテナンス調査に伺った模様をお伝えします。今回のお客様は今年で築18年目になるお住まいです。築20年を前に、お住まいのメンテナンスの時期と意識され、各部を点検された際、屋根の汚れがとても気になったとの事で、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 目黒区下目黒にて屋根塗装前の調査、築18年になった化粧スレートにはファインパーフェクトベストによる屋根塗装工事をおすすめ

 「近所で工事をしている業者の方から屋根材が割れて危険だからすぐに工事をしたほうがいい」と言われたので一度みてほしい、というご相談を、目黒区下目黒のお客様より承りました。屋根の上というのは下からではなかなか見えづらく、実際に今どのような状態… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に