東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

シーリング材の中でも長寿命な「オートンイクシード」をご紹介|葛飾区


最近主流の外壁材、窯業系際ディングなどは太陽の紫外線や雨、風、地震などの揺れなどによって外壁材がずれてしまうことがあります。
そこで、お家の動きやずれに追従させ外壁材がずれないようにするためにも、外壁材の隙間、目地と呼ばれる部分にシーリング材を打ちこみます。ですので、シーリング材はとても大切な役割を持っています。
しかし、シーリングも外壁材同様に、紫外線や雨風などの影響を受けていくと次第に劣化していきます。
街の外壁塗装やさん東東京店にもシーリングの劣化に対してのご相談や補修工事の依頼をよく承ります。
本日は先日ご相談を頂いた葛飾区のお客様のシーリングの劣化状況とおすすめのシーリング材をご紹介したいと思います。

劣化症状

早速ご相談を下さったお客様のお家を確認致しました。
築10年以上でまだ外壁塗装は行ったことが無いそうです。
まずは外壁の劣化状況、目地のシーリングの劣化状況を確認致しました。
外壁はところどころ塗膜の剥がれや汚れが確認できましたが大きな劣化症状というのは見られませんでした。
続いてシーリングの劣化状況を確認したところ、ひび割れや肉やせしたした状態でした。
ひび割れは地震などでお家の動きに追従できず発生します。2~3年以内には補修を行う事がお勧めです。
また、肉やせは経年とともにシーリング材がやせ細ってしまう症状です。
こういった劣化症状は放置してしまうと、次第に雨水が隙間から入り込みお家内部を腐らせてしまう可能性もありますので早めに補修を行いましょう。

お勧めのシーリング材

補修を行う上でお勧めなシーリング材を今回はお客様にご提案いたしました。
シーリング材にも様々な種類があります。
中には寿命が3年、7年程度しかもたないシーリング材もあるのです。
シーリング材の打ち替え工事は必要により足場を建てなければならない場合もあります。
ですのでシーリングが短命であると足場の仮設費用や打ち替え工事にかかる費用も多くなってしまいます。
また、今回お客様は外壁塗装も考えているそうです。
耐用年数が高い塗料で外壁塗装を行う場合は、一緒にシーリング材も耐用年数に合わせて長寿命のものを選ぶことがおすすめです。
そこで、耐用年数約15年はある、オートンイクシードをご紹介いたしました。
オートンイクシードについてはこちらのページを参考にしてみてください。

街の外壁塗装やさん東東京店では、外壁の無料点検やおすすめの塗料、外壁材、などお客様に合ったご提案をさせていただいております。
お気軽にご相談ください。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 葛飾区柴又で屋根塗装工事、屋根塗装においてタスペーサーの装着は必須です

葛飾区柴又で築16年のお住まいのスレート屋根の塗装工事を行いました。使用する塗料は日本ペイント社製のサーモアイSI。所謂遮熱型の塗料で今数多くのお住まいで使用される人気塗料となります。今回もこちらの塗材を塗っていきましたが、屋根塗装工事にお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 葛飾区西新小岩で窯業系サイディングを外壁塗装中、シーリングの打替えには高耐久のオートンイクシードを使用

葛飾区西新小岩で現在外壁塗装工事を施工しております。こちらのお住まいは建てられてから18年のお住まいでサイディングの外壁を使用されています。サイディング外壁の塗装工事に必要な工事としてシーリングの打ち換え作業が有ります。今回使用したシーリン… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 国立市富士見台にて外壁塗装の調査、塗膜劣化して藻が繁殖した窯業サイディングにはナノコンポジットWをおすすめ

今回は国立市富士見台にご在住のお客様から、最近外壁が汚れてきたので塗装工事を考えている、というご相談を承りました。その時の調査の模様をお伝え致します。 それでは外壁の状態を見てみましょう。 お客様のお住まいは今年で築15年目、外壁は窯業サイ… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に