東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

目黒区目黒にて浮きが生じたシート防水の上からウレタン防水を施工いたしました


工事のきっかけ
 目黒区目黒にお住まいのお客様より、屋上防水が剥がれてきているとのお問い合わせいただきましたのが工事のきっかけでした(^^)/

 既存の防水は塩ビシート防水で、立ち上がりがない作りになっておりました。

 また、端部はシールのみで押さえられており、シールの劣化によって雨水が入り込みシートの粘着性が失われたことにより浮きが生じておりました(>_<)

 立ち上がりのない陸屋根でしたので施工時には落下防止のために足場の仮設は必須になります。お隣りとの境界が狭く足場の仮設が難しかったですが、職人さんが上手いこと組んでくれましたので一安心です(#^^#)

 今回ご提案したのはウレタンの通気緩衝工法です。

 既存の下地によらず施工できるという事と、シームレスな防水なので凹凸の多い形状の防水を行う際に優位性を発揮します!

 ただし、既存がシート防水なので使用できる防水材が限られてきます。

 といいますのも通常のウレタン防水材には有機溶媒を使用しますので、シート防水との相性がよくありません。

 ですので今回はシート防水の上からでも施工できるダイフレックスのDSカラー・ゼロを使用しました!

 施工を行う際、浮き上がってしまった端部は切除し、補修をかけた後にL字アングルを取り付けて既存のシート防水が浮いてくるのを防いだ後にウレタン防水を施工しました。

 このような下地処理はしっかりと行わないと後々の不具合につながってしまいますので気を付けましょう!

 ウレタン防水は2層プラストップコート計3層で仕上げていきます。
 乾燥に時間がかかりますので、洗浄から完成までは最短でも5日間はかかります。ご了承くださいm(__)m

 施工後は浮きなども見られず、先日の大雪でも問題はありませんでした!
 お客様にも寒い中綺麗に仕上げてくれてよかったと言っていただけました(*^-^*)

ビフォーアフター

before
after
施工前
施工後

工事基本情報

施工内容
防水工事 
使用材料
ダイフレックス DSカラー・ゼロ
築年数
築20年以上
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
7日間(足場架け払い込み)
保証年数
施工保証3年間
建坪
41.5㎡(平場のみ)
工事費用
詳しくはお問い合わせください

目黒区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    屋根塗装

  • 工事種類

    その他の工事

  • 工事種類

    雨漏り修理

関連動画をチェック!

FRP防水 ルーフハ゛ルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

街の外壁塗装やさん
横浜支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさん横浜支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 中野区江古田にてバルコニートップコートのメンテナンスをご検討中のお客様邸の調査、バルコニートップコートの工事は税込76,780円から承っております!

既存の防水はFRP防水でした!  中野区江古田にお住いのお客様よりお問い合わせいただき現地調査にお伺いしてまいりました! お問い合わせの内容はバルコニーの防水が剥がれており、雨漏りなどが心配とのことでした(´-ω-`) 既存の防水はFRP防水になっておりま… 続きを読む
new!

ブログアイコン ベランダ床の劣化と防水工事について知ろう!雹被害、火災保険で直せる可能性があります!

 皆様、こんにちは!街の屋根やさん 東京店です(^o^)/ お手入れを忘れがちなベランダですが、ベランダの床の劣化は雨漏りの原因になる恐れがあるということをご存知でしょうか? ベランダは定期的なメンテナンスや防水工事が必要ですが、選択に悩むこともあるかもしれません。 そんな時は街… 続きを読む
new!

ブログアイコン 塩ビシート防水の耐用年数は10~20年!メンテナンスの重要性を解説します!

 皆様、こんにちは!街の外壁塗装やさん 東京店です!(^_^)/ 屋上があるお家や、陸屋根になっているお家は、屋上のメンテナンスがかなり重要になってくるということをご存知でしょうか? 本日は、屋上防水工事の方法の一つである「塩ビシート」を使った工事について、気になる料金や工期の目… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください