東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

調布市佐須町で弾性の無機塗料スーパーセランフレックスで外壁塗装工事


工事のきっかけ
 調布市佐須町で外壁塗装工事をおこないました。汚れが目立ち始めてきたので塗装工事で綺麗にしたいというご希望でした。その中で、折角塗装工事をおこなうのであれば耐久性の高い塗料を使いたい、というご要望がありましたので、外壁の材質を考えて最適なご提案をさせていただきました。
 使用したのは、ダイフレックスというメーカーの無機塗料『スーパーセランフレックス』です。塗料には使用されている樹脂によって耐久性が変わってきます。現在主流のシリコン樹脂塗料の前は、若干耐久性の落ちるウレタン塗料であり、さらに前ではアクリル塗料が一般的でした。シリコンよりも耐久性の高いフッ素などもありますが、今回使用した無機塗料はフッ素よりも耐久性が高い塗料になり、20年以上の耐久性を持っている塗料です。無機とはガラスや陶器などがイメージし易いと思いますが、簡単にいいますと硬い塗膜によって高耐久を実現しているのです。
 無機塗料のメリットは高耐久である事ですが、デメリットは塗膜が固すぎるためにひび割れが起きやすいという事があります。硬い塗膜ですので建物の動きによって外壁材にクラックなどが入ったり、サイディングの目地の上に塗装した場合は目地の動きに付いていけずにヒビ割れが起きやすくなります。
 今回使用したスーパーセランフレックスはこのデメリットを解消した塗料で、無機塗料の耐久性をもったうえで弾力性を持つ塗料なのです。ジョリパッドの外壁への塗装でしたので小さなクラックが入っていましたが、スーパーセランフレックスでの塗装工事で、工事後にクラックが出にくい仕上げになりました。
 幕板の一部が腐食していましたので新しく交換工事をおこなってから塗装工事をおこなったのですが、基本的には既存の色に近い仕上げという事でカラーシミュレーションを作成し色を決めました。
 外壁塗装工事が完了し仕上がりの状態にはお客様にも非常に喜んでいただけました。
 私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。

ビフォーアフター

before
after
工事前
完成

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
ダイフレックス スーパーセランフレックス
築年数
17年
施工期間
10日間
保証年数
12年間
建坪
120㎡
工事費用
詳しくはお問合せください
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

調布市ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 35067-SR15F

    工事種類

    屋根葺き替え

  • 34625-SR15F

    工事種類

    棟瓦取り直し 

  • 工事種類

    雨樋交換

関連動画をチェック!

【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

街の外壁塗装やさん
横浜支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさん横浜支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 中野区本町にてグリーン系(39-80D)の色で外壁塗装!塗料はパーフェクトトップを使用

 中野区本町のお客様より、屋根の一部が飛んでしまったことがきっかけで弊社へお問い合わせをいただきました。 屋根工事の際に足場を組むのであれば併せて外壁塗装もご検討中とのことでした。 お問い合わせをいただいた後にまずはお客様邸へと伺い、お住まいの状態を確認させていただきましたm(_… 続きを読む
new!

ブログアイコン 江戸川区北小岩にてジョリパット外壁のメンテナンスのご相談をいただき現地調査を実施!

現地調査の様子  江戸川区北小岩にお住まいのお客様より外壁が汚れてきたので塗装を検討しているとご相談をいただきましたので現地調査にお伺い致しました。  調査の様子です。 ジョリパットはモルタル下地に塗る塗り壁材であり様々な模様やパターンを描くことができます。 防水性が低下していま… 続きを読む
new!

ブログアイコン 葛飾区奥戸のお客様邸へ外壁の現地調査に伺いました

 葛飾区奥戸のお客様より塗装工事をご検討中とのお問い合わせをいただきました! 工事の金額はお住まいの状態によって変わるため、私達、街の外壁塗装やさんでは、まずは現地へと伺いお住まいの状態をしっかりと確認してからお見積り作成を行なわせていただきます。 今回もまずはお客様邸に現地調査… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください