東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

練馬区大泉学園町でモルタル外壁をパーフェクトトップで塗装いたしました


工事のきっかけ

 練馬区大泉学園町のS様のお宅で、屋根からの雨漏りが原因で屋根の葺き替え工事のご依頼をいただきました。その際、せっかく足場を架けるのならば外壁の塗装工事もお願いしたいとご要望をいただき、この度の外壁塗装工事を担当させていただきました。

 

 使用する塗料に特段こだわりはないとのことでしたので、日本ペイントのパーフェクトトップをおすすめさせていただきました。一般的に塗料にはグレードというものがあり、最もグレードの高い塗料はフッ素系の塗料とされています。その下に、シリコン、ウレタン、アクリルと続くのですが、フッ素系の塗料は価格が非常に高いため、シリコンやウレタンでの塗装が割合的に多くなっていました。そんな中、パーフェクトトップはラジカル制御型という新たなジャンルで登場し、位置的にはフッ素とシリコンの間に位置するグレードの塗料となっております。

 

 パーフェクトトップの期待耐用年数は13年前後で、フッ素並みの耐用年数をもっています。その上、価格はシリコン塗料とほぼ同等であることから、性能面・コスト面が共に優れており、昨今の塗装工事では上塗り塗料として選ばれることが多くなっています。S様にパーフェクトトップをご提案したところ、ぜひこの塗料でお願いしたいとお言葉をいただけました。色は既存も白で、同じく白にしていただきたいとのことでしたので、ND-010という色を選定。バルコニーなどの鉄部や木部といった付帯部については、使う塗料が変わります。付帯部の色は茶色をご希望でしたので、KP-385という茶色を塗ることになりました。

 

 無事に塗装工事が完了し、きれいになった外壁をS様にとても喜んでいただくことができました。今回は屋根も葺き替えで新しくしたので、まるで新築のように美しく生まれ変わりました。

ビフォーアフター

before
after
塗装後のお住い

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
日本ペイント パーフェクトトップ ND-010
築年数
45年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
7日
保証年数
5年
建坪
不明
工事費用
詳しくはお問い合わせください

工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします

工事内容
  • 外壁塗装 
  • その他 
  • 屋根葺き替え工事 
練馬区のS様
お客様の声初回訪問時
S様 工事前アンケート
工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
実家のリフォームをしようとしたら雨もりかしょがあり、屋根を塗装したり修理した上でリフォームするとのことだったので。
業者や工事会社をどのように探されましたか?
携帯で屋根の工事を検索したら出てきました。
当社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
屋根の状態を実際に見て頂きたかったので、すぐに問合せをしました。
何が決め手となり当社にお問合せをされましたか?
携帯でさがし一番わかりやすくて見やすいホームページだったので。保証もあり信頼できると思いました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とても丁寧にわかりやすく説明して頂きました。費用の面も大体この位かかると教えて頂きました。
お客様の声完工後
S様 工事後アンケート
当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
修繕箇所を調査して頂き、しっかりと直して頂きたい。
信頼性です。
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
携帯で検索し、一番わかりやすくて見やすいホームページでした。
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
担当の方がとても丁寧に対応して下さりわかりやすく何度も説明して頂き信頼できたので。
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
修繕箇所をすみずみまで指摘して頂きなおして頂きました。とてもきれいに屋根を葺き替えて頂き、また塗装までして頂き大変満足しております。ありがとうございました。
弊社を他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
信頼できる 親切、丁寧なところなのでおすすめです。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 江戸川区南篠崎町にてモルタル外壁のメンテナンスのご相談

調査の様子  江戸川区南篠崎町にて行ったモルタル外壁の調査の様子を調査の様子をご紹介致します。「外壁が汚れて苔が生えている。塗装工事を検討しているので相談したい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。 私たち街の外壁塗装やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っ… 続きを読む
new!

ブログアイコン 江戸川区上篠崎にてシーリングが剥がれたサイディング外壁のメンテナンスのご相談

調査の様子  江戸川区上篠崎にて行ったサイディング外壁の調査の様子をご紹介致します。「外壁の目地が剥がれているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき調査にお伺い致しました。 私たち街の外壁塗装やさんでは引き続き新型コロナウィルス対策を行っており、必ずマスク着用でお伺いさ… 続きを読む
new!

ブログアイコン 中野区丸山にてジョリパットが使用された外壁の塗装を御検討中のお客様邸の調査を行いました

ジョリパットが使用された外壁でした  中野区丸山にお住いのお客様より、外壁塗装を御検討中とのことでお問合せいただき調査に行ってまいりました。既存の外壁材にはジョリパットが使用されておりました。ジョリパットは塗り壁に分類される外壁材です。施工時にコテを使用して手作業で施工していくの… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください