東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

新宿区下落合にてラジカル制御塗料の2色を使用した外壁塗装でお洒落なツートンカラー住宅へ


 築年数が経過すれば、お住まいのメンテナンスとして屋根や外壁の塗装を行いますよね。塗装する際に、今までとは全く異なる色を選択すると、大きなイメージチェンジを図ることもできます。
 新宿区下落合にお住まいのお客様は、築26年になり、外壁塗装を検討されたそうです。どうせ塗り替えるのならば、イメージチェンジを図りたいとご希望され今回、2色を使用した外壁塗装を実施しました。素敵なツートンカラーの住宅に生まれ変わりましたので、その様子をご覧ください。

ビフォーアフター

before
外壁塗装 工事前
arow
arow
after
外壁塗装 工事後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
パーフェクトトップ(ND-342・ND-111)
築年数
26年
保証年数
10年

点検の様子

外壁塗装 工事前
外壁 チョーキング現象

 お問い合わせを頂き、まずは現地調査へお伺いしました。私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウィルス対策として、お客様のもとへお伺いする際や社内でのマスク着用を徹底しておりますので、ご安心ください。
 築26年になる邸宅の外壁は、サイディングです。外壁に触れてみますと、白い粉が付着しました。これは、チョーキング現象と言って、塗料の寿命を示しています。このような症状が見られましたら、早めに塗装メンテナンスを検討しましょう。

外壁の汚れ
外壁の汚れ
 外壁の表面には、汚れが目立ちます。特に、日当たりが悪い北側には、苔や藻の繁殖も見られました。それらの植物は、水切れが悪くなってることを示しています。放置すれば、建材の劣化を促進させてしまいますので、綺麗に除去し、塗り替えましょう。
雨樋にもチョーキング現象が発生していました
雨樋にも色褪せが見られます
 こちらは雨樋の様子です。外壁と同様、チョーキング現象を引き起こしていました。雨樋や破風・幕板といった付帯部も、常に紫外線や雨水に晒されていますので、経年とともに劣化してきます。外壁の塗装と一緒に塗替えてあげましょう。

塗装前の準備

足場仮設
高圧洗浄

 足場とメッシュシートを取り付けてから作業に入ります。これらは、施工スタッフの安全を確保するのと同時に、近隣へ塗料が飛び散るのを防いでくれます。工事を行う際には、こういった近隣への配慮も大切ですよね。
 メッシュシートまで取り付けましたら、高圧洗浄で外壁に付着した汚れや旧塗膜を綺麗に洗い流していきます。洗浄後はしっかりと乾燥させてから、次の工程に進みます。

外壁塗装

1液浸透シーラー
1液浸透シーラーで下塗り
 外壁塗装を行います。まずは下塗りです。下塗りには、一液浸透シーラーを使用しました。様々な上塗り塗料の下塗りに適用可能な下塗り塗料です。安心の付着力を発揮しますので、メンテナンスだけではなく、新築時にも使用されます。
ファインパーフェクトトップ ND-111
 下塗りが乾燥しましたら、中塗りと上塗りを行っていきます。今回、主材にはラジカル制御塗料のパーフェクトトップを使用しました。ラジカル制御塗料は、シリコン塗料とほぼ同価格にも関わらず、耐用年数はシリコン以上フッ素未満と、コストパフォーマンスに優れた塗料です。独自の技術によって、紫外線による劣化を抑制し、外壁の美観を維持します。
1階外壁
2階外壁
 お客様のご希望により、1階と2階の外壁で色を塗り分けました。1階がND-342(濃いブラウン)、2階がND-111です。ツートンカラーの塗装では、色の組み合わせが重要になります。お客様のように同系色を選択すると、まとまりのある印象に仕上がります。色の組み合わせは非常に多く、迷われる方も多いかと思います。私たち街の外壁塗装やさんでは、カラーシミュレーションの作成も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

付帯部塗装

雨樋塗装
付帯部塗装が完了
 外壁塗装と平行して、付帯部の塗装も進めていきます。雨樋の塗装を行う前には、表面をペーパー掛けで磨き、微細な傷をつけます。そうすることで、塗料の密着性を高めることができます。付帯部は外壁の色に合わせて、ブラウンで塗装しました。

外壁塗装後はツートンカラーの住宅に!

外壁塗装を終え、ツートンカラーの邸宅に
 外壁塗装を終え、落ち着いた印象のツートンカラー住宅になりました。工事後の仕上がりを見たお客様も、大変満足されていらっしゃいました。お住まいは毎日生活する空間ですので、塗装によってイメージチェンジを図れば、新鮮な気持ちになりますよね!ツートンカラーでの塗装やイメージチェンジをお考えの方もお気軽にご相談ください。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 稲城市矢野口で塗装が劣化したサイディング外壁を調査しました

 稲城市矢野口にお住まいのお客様より、築13年が過ぎて外壁の汚れが目立ってきたので点検をお願いしたいとお声掛けをいただき、現場を確認して参りました。注文住宅で白がスタイリッシュに映える素敵なお住いでしたが、近くで見るとたしかに汚れが目立って… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区中葛西で鉄階段塗装のご相談、現地調査にお伺い致しました

 江戸川区中葛西で、建物に付属した鉄製階段部に錆びが生じてきているのでお手入れを検討したいとのご相談を頂き、現地調査を行いました。部分部分において錆びが生じている状況があり、お手入れとしては錆止め処置と鉄部塗装が必要な状態です。  階段の立… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 文京区白山で外壁貼り替え工事に伴い貼り換えないモルタル壁の塗装を行いました

 文京区白山にお住いのお客様から、私たち「街の外壁塗装やさん」にお問合せを頂きました。内容は、「隣家との境界部分の外壁が崩れてしまっている。隣家の解体が終わったので外壁を貼り換えたい。」という事でした。築年数は40年以上とのことですが、ずっ… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に