世田谷区上用賀で外壁のサイディングをカラーシミュレーションで作成したお好みの色に仕上げました


世田谷区上用賀で外壁塗装工事をおこないました。以前に雨樋交換工事を施工させていただいたお客様で、外壁のサイディングの色が褪せてきて目地のコーキングもひび割れが酷くなってきたので、綺麗に塗り直したいというご希望でご連絡いただきました。
サッシ交換も一緒におこないたいという事で、掃き出しサッシからヨコ滑り出し窓への交換工事もおこなっています。サッシのサイズが小さくなったので、外壁のサイディングも新たに張ったのですが、既存のサイディングは現在廃盤品の為、目地の間隔が同じ様なサイディングを探してはりました。無塗装品なので既存のものと同じ様なパターンを付けて塗装しました。
色を決める時にはカラーシミュレーションを作成します。撮影した外観の画像に色を当てはめていき、仕上がりのイメージを確認していただきます。どんな色にしたいかをお聞きしてまずはたたき台のシミュレーションを作ります。そのシミュレーションを元にしてご希望をおうかがいしながらイメージに近づけます。カラーシミュレーションは確認するディスプレイによっても色合いが違いますので、最終的な色決定には実際の色を塗装した塗り板をメーカーに頼んで確認していただきます。
お好みの色が決まればあとは塗装を進めていきます。今回使用したのは日本ペイントのパーフェクトトップで、汚れの原因になるラジカルを抑える性能を持つラジカル制御型という塗料です。汚れが付きにくく耐久性が高いので、塗り替えの時にはお勧めの塗料です。サイディングの目地も劣化しているので、塗装と一緒にコーキングの打ち替えもおこないましたので、仕上がりには大変満足していただけました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策を徹底しておりますのでご安心ください。
ビフォーアフター


工事基本情報
世田谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

汚れにくい難付着サイディングは塗装が難しい?【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさん
多摩川支店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん東東京
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん
横浜支店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アクリル塗料とウレタン塗料は外壁塗装でどんな違いがある?コストや耐久性・特徴を比較

中野区中央にてバルコニーの外壁に反りが発生 メンテナンスが必要です

文京区本郷 遮熱塗料で屋根塗装を実施しました
