東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

渋谷区笹塚でサビが進行し始めたアパートの鉄骨階段を塗装工事でメンテナンス


 渋谷区笹塚でアパートの調査をおこないました。2階へ上がる為の鉄骨階段にサビが出始めているのでメンテナンスをおこないたいといお問合せです。  鉄骨階段は定期的に塗装工事でメンテナンスをおこなってサビの進行を遅らせる必要があるのですが、サビが進むと鉄骨を腐食させてしまい酷くなると鉄骨が脱落してしまう危険がありますので、早目早目のメンテナンスをお勧めしています。

劣化し始めた鉄骨階段

外にある鉄骨階段  鉄骨階段は常に雨ざらしになっているので、屋根や外壁などと比べてもメンテナンスの頻度は高くなります。鉄部と木部は3年程でのメンテナンスが必要と言われていますので、定期的に塗装工事をおこなわなければなりません。 階段の鉄骨部分がサビています 雨水が回ってサビています  階段の踏み面(足で踏む部分)には滑り止めのシートが張ってありますが、蹴込(立上りの部分)は鉄骨がそのまま見えていますので、塗装をおこなわないとサビが広がってしまいます。  滑り止めシートの回りの隙間から雨水が回る事もありますので、シートを張る際にはその部分の処理も併せておこなう必要があります。

床面からも雨水が回ります

床の裏側 床の端部分から雨水が入ります  共用廊下は鉄板を山谷に折り曲げたデッキ材が使用されており、上にコンクリートを打って床の下地が作られています。階段と同じ様に滑り止めのシートが張ってありますが、端部は隙間が空きやすく、ここから雨水が入り込んでしまう事もあり床下地の鉄板が腐食する事もあります。  渋谷区笹塚で調査したアパートの鉄骨階段は、サビの進行はまだそれ程酷くはありませんが、鉄骨が腐食する前に早目の塗装工事でのメンテナンスをご提案します。  私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

渋谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    雨漏り修理, その他の工事

  • 工事種類

    部分塗装

  • 工事種類

    屋根葺き替え

関連動画をチェック!

最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん 】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてく ださい。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

街の外壁塗装やさん
横浜支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさん横浜支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 葛飾区東新小岩にて塗装が剥がれた玄関前の鉄骨階段のメンテナンスのご相談!

鉄骨階段の調査の様子  葛飾区東新小岩にお住まいのお客様より「階段の塗装が剥がれてきた。塗装を検討しているので点検してほしい。」と、お問い合わせをいただき現地調査にお伺い致しました。  こちらのお客様邸は2世帯住宅になっているため鉄骨階段が設けられております。 全体的に塗装が劣化… 続きを読む
new!

ブログアイコン 荒川区東日暮里にてアパートの鉄骨階段のメンテナンスのご相談をいただき現地調査を実施!

鉄骨階段のメンテナンスのご相談をいただきました  荒川区東日暮里にアパートをご所有されているオーナー様より鉄骨階段のメンテナンスのご相談をいただきましたので現地調査の様子をご紹介致します。  アパートやマンションなどの多くは建物の外側に鉄骨階段が設けられております。 鉄骨を使用し… 続きを読む
new!

ブログアイコン 千代田区三番町で木製玄関引き戸を塗装工事で綺麗に仕上げます!

  千代田区三番町で塗装工事をおこなっております!  外壁塗装をおこなっているのですが、和風建築で木部も結構広範囲にあります。その中で今回は木製の玄関引き戸塗装の様子をお伝えいたします。 木製引き戸の塗装工事  玄関はドアではなくて引き戸が取り付けてあります。木製の引き戸の為経年… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください