武蔵野市吉祥寺本町で外壁からの雨漏りは、赤外線カメラを使用した調査で低価格で補修工事を実施!

武蔵野市吉祥寺本町で雨漏り修理工事をおこないました。雨漏りが酷く、雨漏り専門の工務店に見てもらったが原因がわからず、赤外線カメラでの調査を勧められたという事でお問合せをいただきました。
雨漏りは原因を特定するのが難しく、何度も何度も補修工事をおこなっても止まらないことがあります。その様にならないためにもしっかりと調査してどこから雨水が入り込んでいるのかを特定することが重要になります。
調査した建物はお隣との距離がとても近く外部から直接確認することが出来ません。そのため室内側から赤外線カメラを使用して壁の状況を確認していきます。
温度が高いところは赤などの暖色系に、低いところは青などの寒色系に画面上に可視化されますので、回りの状況と比べてどうなっているのかが目で見て確認することが可能です。
雨漏り箇所と外部の立地状況からお隣の雨水が外壁面にあたり、それが原因で雨漏りしていることが分かりました。外壁自体に破損などは有りませんので、目地部分とサッシ回りのシール工事をおこなう事になりました。
狭小地でお隣の軒先が外壁近くまで来ているので、足場はその下までしか組むことが出来ません。作業するには非常に狭いのですが、上に足場が伸びていないことで横移動が可能です。
目地とサッシ回りをコーキングで補修しますが、オートンイクシードを使用しました。非常に耐久性が高い材料ですので施工後も劣化しにくく効果が長く期待できます。乾燥後に散水試験を行って雨漏りが止まったことを確認します。
私たち街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積もりを無料で対応しております。お住まいの事でお悩みやお困りのことがございましたら、お気軽にお問合せいただけますと幸いです。
ビフォーアフター


工事基本情報
施工内容
シーリング打ち替え 雨漏り
使用材料
オートンイクシード
築年数
15年
施工期間
7日間(足場含む)
保証年数
保証はお付けしておりません
工事費用
税込み450,000円(足場含む)
工事を行なったお客様のご感想をご紹介いたします
工事内容


Q1.弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
初めての外壁塗装でそろそろ塗装をしなければならないがどうしたらよいか。どこの業者さんに頼もうか悩んでいました。
Q2.何がきっかけでに弊社をお知りになりましたか?
ネットで検索していて。
Q3.弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もし決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに見積もりをしていただきたかったので、連絡しました。
Q4.何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
HPの内容やこれまでの施工事例。
Q5.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
具体的に説明していただき安心しました。

関連動画をチェック!
最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん 】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてく
ださい。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

