東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

練馬区田柄でスレート屋根を遮熱塗料のサーモアイSiクールアルドワーズブルーで塗装工事


工事のきっかけ
 練馬区田柄で屋根塗装工事をおこないました。
 築20年が経過して以前に一度屋根塗装工事をおこなった事があるとの事で、現状下地にも不具合は有りませんでしたので、屋根塗装工事をおこなう事になりました。
 屋根塗装工事の調査で屋根に上ると棟板金が飛ばされていましたので、まずは棟板金交換工事をおこなってから塗装工事に取り掛かります。棟板金の下地の貫板が腐食している状態でしたので、下地の貫板を樹脂製にしてガルバリウム鋼板製の棟板金を被せビスで固定しましたので、交換後は飛散する可能性が今までよりも低くする事が出来ました。
 スレート屋根の塗装工事には、夏場の暑さ対策として遮熱塗料を使用しました。日本ペイントのサーモアイSiで、色はクールアルドワーズブルーという鮮やかなブルーの仕上げになります。サーモアイSiは、色によって反射率がかわり、薄い色は反射率が高く濃い色は反射率が低くなります。そのため、真っ白が一番反射率が高く90%以上の熱を反射しますが、汚れが付いた時に非常に目立ちますので、汚れが目立ちにくく反射率も確保出来る色を選択して今回のクールアルドワーズブルーで決定しました。
 高圧洗浄で表面の汚れや古い塗膜を綺麗に洗い流し、下塗りで下地の状態を保護して仕上げ塗料の付着性を高め、最後にサーモアイSiを2回塗って仕上がりです。
 汚れが目出し色も褪せていた状態から鮮やかな色に変わりましたので、お客様にも大変喜んでいただけました。
 私たち街の外壁塗装やさんでは、現地調査から工事まで丁寧に作業をおこなわせていただいておりますので、建物に関してお困りの場合は0120-948-355までお気軽にお問合せください。

ビフォーアフター

before
after
工事前
工事後

工事基本情報

施工内容
屋根塗装 
使用材料
サーモアイSiクールアルドワーズブルー
築年数
22年
施工期間
5日間
保証年数
8年間
建坪
63㎡
工事費用
詳しくはお問合せください
2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

練馬区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

  • 工事種類

    雨漏り修理, 防水工事

  • 工事種類

    雪止め設置

  • 工事種類

    その他の工事

関連動画をチェック!

屋根塗装か゛雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】

 今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


 こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています 。
 お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

街の外壁塗装やさん
横浜支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさん横浜支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 府中市白糸台でアパートの折板屋根はサビ止め塗装してからPSマイルドSコートで仕上げます!

 府中市白糸台でアパートの屋根塗装工事をおこなっております!  過去に何度かメンテナンスをおこなった事はあるそうですが、経年によって大分劣化が進行しているという事でオーナー様から工事をご依頼いただきました。 折板屋根の下塗りはサビ止めを塗布します  建物は鉄骨プレハブ建てで屋根は… 続きを読む
new!

ブログアイコン 中野区南台にてスレート屋根の塗装の劣化は耐久性の低下に繋がるので屋根塗装工事を行いましょう!

塗装が劣化しているスレート屋根の調査  中野区南台にお住まいのお客様より「屋根が色褪せている。そろそろ塗装を行った方が良いか相談したいので調査してほしい。」と、お問い合わせをいただき現地調査を行いました。  屋根の塗装を行ったほうが良いかという事でお伺いすると屋根材のスレートが色… 続きを読む
new!

ブログアイコン 杉並区井草にて屋根、外壁塗装をご検討中のお客様よりのお問い合わせ、屋根材によっては塗装がお勧めできない場合がございます!

外壁はジョリパット仕上げになっておりました  杉並区井草にて屋根、外壁塗装をご検討中のお客様よりお問い合わせいただき現地調査にお伺いしてまいりました! 外壁などは塗膜が劣化してしまうと水を吸いこんでしまい汚れが付きやすくなってしまいます、、、 定期的な塗装を行うことで汚れの付着を… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください