東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

世田谷区三間茶屋でテナントビルの屋上のキュービクル塗装工事


工事のきっかけ
 世田谷区三間茶屋でキュービクルの塗装工事をおこないました。キュービクルとは、キュービクル式高圧受電設備の事を指し、テナントビルなどの屋上に設置されている金属の箱の中に設置され、高電圧で受電した電気を100Vや200Vに減圧し、各施設に供給するための設備です。
 屋上に設置され常に雨ざらしの状態ですので、金属の箱は塗膜が劣化してサビに浸食されてしまいます。今回調査したキュービクルはそれほどサビが酷くありませんでしたが、早めのメンテナンスが長持ちさせる秘訣ですので、塗装工事をおこなう事になりました。鉄骨の架台の上に乗っているので、鉄骨課題も一緒に塗装していきます。
 金属の塗装の場合はサビを落として表面を目荒らしして塗料がしっかりと付着する様にしていきます。ケレンがおわったら下塗りに当たるサビ止めを塗布します。サビ止めは仕上がった時には見えませんので分からなくなりますが、サビ止めがしっかり出来ているかどうかで仕上げの塗料の耐久性が変わりますので、見えない部分ですが丁寧に作業していきます。扉をあけた部分の塗装工事もありますので、内側の塗装の際には東京電力の保安員の立会いが必要になります。
 耐久性を重視する塗装工事になりますので、仕上げの塗料には日本ペイントのハイポン50上塗りという強溶剤の塗料を使用しました。住宅では臭いの事も有り強溶剤は殆ど使用されませんが、耐久性は強いので今回の様なキュービクル塗装工事にはお勧めです。
 経年劣化によってチョーキングが出ていたキュービクルの表面が、塗装工事で美しい艶に包まれました。耐久性も向上しておりますのでサビも出にくい仕上がりになりました。
 私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。

ビフォーアフター

before
after
キュービクルの状況
塗装工事完成

工事基本情報

施工内容
その他の塗装 
使用材料
ハイポン20デクロ,ハイポン30マスチック中塗り,ハイポン50上塗り
施工期間
3日間
保証年数
保証はお付けしておりません
工事費用
詳しくはお問合せください
     

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

 街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

お近くの施工店を探す 千葉県 神奈川県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 江戸川区西瑞江|アパートの鉄骨階段における錆止め塗装の注意点や点検の流れをご紹介

 江戸川区西瑞江で、アパートの鉄骨階段のメンテナンスを行うため調査にお伺いしましたのでその際の様子をご紹介いたします。メンテナンスのご相談をいただいたのはアパートのオーナー様で、ご入居者様のご安全のため錆等の劣化を見てほしいということでした。現地にて状態を確認させていただき、適切… 続きを読む
new!

ブログアイコン 世田谷区野沢でテナントビルの屋上に設置されたキュービクルの塗装工事

 世田谷区野沢でテナントビルの屋上に設置されたキュービクルの塗装工事を検討してる建物の調査をおこないました。 屋根などに若干サビが出ていますので、これ以上のサビが広がらない様にサビ止めの塗布をおこなったうえで塗装工事で仕上げていきます。 キュービクルの状態確認  テナントビルの屋… 続きを読む
new!

ブログアイコン 多摩市聖ヶ丘にて緑台やバルコニーの手すりなどの付帯部分塗装のご依頼。塗装の役割や重要性について解説!

 多摩市聖ヶ丘にて、屋根塗装のご依頼をいただいたお客様から、現地調査にお伺いした際に緑台などの付帯部も点検してほしいとご依頼をいただき調査をいたしました。屋根塗装や外壁塗装ご依頼の際、なにか気になる箇所がございましたら点検させていただきますのでお気軽にご相談ください。街の屋根やさ… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください