多摩市桜ケ丘で木造テラス屋根の柱交換と塗装工事

多摩市桜ケ丘でテラス屋根の塗装工事をおこないました。過去に屋根工事をご依頼いただいたお客様で、今回はテラスに設置されている木製の屋根の塗装のご依頼をいただきました。新築時の時に一緒に作られていて、ご自身で何回か塗装工事をおこなったり、元々塩化ビニル製の波板が貼ってあった屋根をポリカーボネート製の波板に張替え工事をおこなったそうです。
街の外壁塗装屋さんでもテラス屋根の補修工事は以前に行わせていたことがりますが、だんだんと塗膜が劣化して剥がれてしまっているので塗装をおこないたいとご相談をいただきました。木製のテラス屋根で、柱などは吹き込んだ雨などで腐食が進んでいて、過去に接ぎ木したこともあるそうです。
せっかく塗装をおこなうのであれば傷んだ柱の交換も行いたいという事で、柱の交換と塗装工事を同時に行う事になりました。
柱は結構雨に濡れるにことになるので耐久性の高い木材にしたいというご希望もあり、セランガンバツを使用しました。常に雨ざらしになるデッキなどにも良く使用される木材で、比重が非常に高いので重くて固い木です。虫にも強いので外部に使用するには最適なのですが、固すぎる事が難点で細かな加工が杉やヒノキなどと比べて大変になります。柱と梁を補強している方杖も交換しましたので信頼できる大工さんによってしっかりと納める事が出来ました。
柱と方杖の交換が終わり塗装工事に取り掛かります。浮いてしまっている塗膜をケレン掛けで剥がして下地調整して着色していきます。使用したのは日本ペイントのファインウレタンです。元々は白でしたが、建物と雰囲気を合わせるためにこげ茶で仕上げました。
見た目が古くなっていたところ塗装工事で綺麗になり木になっていた柱部分も耐久性の高い木材に交換しましたので、お客様にもこれで安心できると大変喜んでいただけました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒の徹底、オンラインでの打合せにも対応しておりますので、安心して工事をお任せください。
ビフォーアフター


工事基本情報
施工内容
部分塗装
使用材料
日本ペイントファインウレタン,セランガンバツ
築年数
30年
施工期間
4日間
保証年数
保証はお付けしておりません
建坪
約20㎡
工事費用
詳しくはお問合せください
関連動画をチェック!
最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん 】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています
。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてく
ださい。
街の外壁塗装やさん
多摩川支店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん東東京
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん
横浜支店
電話 0120-948-355
株式会社シェアテック
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 VORT新横浜 2F

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは東京都以外にも千葉県、神奈川県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁からも雨漏りする!?原因と対策のポイント、補修方法をご紹介!
雨漏りといえば屋根からというイメージがございますが、実は外壁からも雨漏りが起こる可能性があることをご存じでしょうか?外壁の劣化や損傷が雨漏りの原因となることは知られてはいますが、具体的な対策方法や補修方法についてはあまり知られていません。この記事では、外壁からの雨漏り対策のポイ…
続きを読む

多摩市桜ケ丘でひび割れた丸柱の塗装工事
多摩市桜ケ丘で塗装工事をおこなっております。 建物の外部に化粧の丸柱があり、結構ひび割れている状態です。何度かヒビ割れ部分の補修した跡がありますが、更に広がっている状況でしたので、ヒビ割れを補修して塗装工事で仕上げていきます。 柱の破損 地面から屋根の棟部分まで太い化粧柱があ…
続きを読む

町田市玉川学園で外壁の部分補修工事
町田市玉川学園で外壁の部分補修をおこなっております。 外壁の一部に金具を撤去した跡があり、固定していたビス穴が外壁に空いたままになっている状態でした。塗膜も剥がれていますので、このままの状態では外壁の仕上げ塗料の不具合や雨水が壁の中に入り込んでしまう心配がありますので、部分的な…
続きを読む
