東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京支店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

杉並区阿佐谷北にてファインSiを使用して鉄部の塗装工事を行わせていただきました


工事のきっかけ
 杉並区阿佐谷北にて鉄部の塗装をご検討中のお客様よりお問い合わせいただき調査をさせていただいたことが工事のきっかけでした。

 既存の鉄骨階段にはサビが出ており、旧塗膜もボロボロになってしまっておりました。鉄部のサビは景観を悪くするのはもちろんのこと、耐久性も著しく低下してしまいます。近年にも鉄骨階段からの落下事故があったことが記憶に新しいかと思います。その事故を皮切りに鉄骨階段のお問い合わせも多くいただくようになりました。

 鉄骨階段の塗装を行う際に重要な工程がケレンという作業になります。ケレン作業のケレンは英単語のcleanから来ており、やすり掛けを行うことで下地を整えることを目的としております。
 
 ケレン掛けも目の粗いやすりと、目の細かなやすりを使い分けて表面をなだらかにしていきます。その際に旧塗膜の浮いている部分に関しては取り払っていくのですが、下地の出ている部分と旧塗膜の残っている部分が出てまいりますのでどうしても表面に凹凸ができてしまいます。この塗膜の段差が塗装後にも残ってしまうことがございますのであらかじめご承知おきいただけますと幸いです。

 使用しました塗料は日本ペイントのファインSiです。ファインSiはシリコン系の塗料なのですが、非常に幅広いものに塗ることができます。鉄部はもちろんのこと、雨樋などにも使用することのできるオールマイティな塗料です。鉄部や雨樋は気温によって伸縮膨張をいたします。そのため塗料には弾性のある塗料が適しているのです。

 錆が非常に頑固でしたのでケレン作業に時間がかかってしまいましたが、職人さんがしっかりとケレン掛けを行ってくれましたので、仕上がりも綺麗になりました。使用したお色に関しても事前にお打ち合わせさせていただきお選びいただいた色で仕上げを行いました。塗料にはよりますが大抵の塗料では調色ができますのでお色選びも塗装工事の醍醐味といえるのではないでしょうか。

 私達、街の外壁塗装やさんでは新型コロナウイルス感染防止対策としてマスクの着用を徹底しております。何かお困りごとありましたら安心してご相談ください。

ビフォーアフター

before
after
施工前
完工後

工事基本情報

施工内容
その他の塗装  
使用材料
日本ペイント ファインSi(19-70D)
築年数
築30年以上
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
8日間
保証年数
保証はお付しておりません
工事費用
詳しくはお問い合わせください。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new!

ブログアイコン 江戸川区西瑞江|アパートの鉄骨階段における錆止め塗装の注意点や点検の流れをご紹介

 江戸川区西瑞江で、アパートの鉄骨階段のメンテナンスを行うため調査にお伺いしましたのでその際の様子をご紹介いたします。メンテナンスのご相談をいただいたのはアパートのオーナー様で、ご入居者様のご安全のため錆等の劣化を見てほしいということでした。現地にて状態を確認させていただき、適切… 続きを読む
new!

ブログアイコン 世田谷区野沢でテナントビルの屋上に設置されたキュービクルの塗装工事

 世田谷区野沢でテナントビルの屋上に設置されたキュービクルの塗装工事を検討してる建物の調査をおこないました。 屋根などに若干サビが出ていますので、これ以上のサビが広がらない様にサビ止めの塗布をおこなったうえで塗装工事で仕上げていきます。 キュービクルの状態確認  テナントビルの屋… 続きを読む
new!

ブログアイコン 多摩市聖ヶ丘にて緑台やバルコニーの手すりなどの付帯部分塗装のご依頼。塗装の役割や重要性について解説!

 多摩市聖ヶ丘にて、屋根塗装のご依頼をいただいたお客様から、現地調査にお伺いした際に緑台などの付帯部も点検してほしいとご依頼をいただき調査をいたしました。屋根塗装や外壁塗装ご依頼の際、なにか気になる箇所がございましたら点検させていただきますのでお気軽にご相談ください。街の屋根やさ… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください