東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東京店へ。

外壁塗装やさん東京店

街の外壁塗装やさん東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ
新型コロナウィルス
対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について
台風14号接近中!お住まいの備えはできていますか? 台風14号接近中!お住まいの備えはできていますか?

多摩市聖ヶ丘にて付帯部塗装と、防水のトップコートの塗布を行いました


工事のきっかけ
 多摩市聖ヶ丘にお住いのS様よりお問い合わせいただき、付帯部塗装工事とトップコートの塗布を行いました。 

 工事のきっかけは屋根のメンテナンスを行うという事で調査にお伺いした際に、他にも気になる部分があるから見て欲しいとのS様のお話からでした。
木製縁台の塗装の剥がれと、バルコニーの手摺の部分に錆が生じていること、バルコニー防水が剥がれてきているという事でしたので、早速調査したところ、縁台は塗膜がほとんど残っていない状態で、手摺の部分に関してはかなり錆が出てきており、トップコートは一部剥がれが生じてしまっておりました。

 鉄部に関しては、定期的に塗装によるメンテナンスを行わなければ錆が生じ、どんどんと広がってきてしまいます。錆の出かたにもよりますが7年程度で塗装をしてあげるのが理想的です。

 また、トップコートとは防水層の保護の目的で塗布されます。もともと防水層に使用される材料は紫外線に弱いものが多いので、常に日光にさらされるバルコニーや屋上といった箇所にそのまま用いるとすぐに劣化してしまい雨漏り等引き起こしてしまいます。
トップコートの塗り替えも5年サイクルが理想とされています。比較的足場を組まずにできる作業になりますのでこまめなメンテナンスをおススメいたします。

 鉄部の塗装は下塗り材の代わりに錆止め塗料を使用します。錆止め塗料を使用することで既存のサビを抑え、新たな錆の発生を防いでくれるのです。
また、鉄部塗装、トップコートのどちらにも共通する作業がケレン作業です。このけれん作業をしっかりと行うかどうかで仕上がりも変わってきますのできちんと行いました。

 作業終了後、S様に確認していただきましたが、綺麗に仕上がっていてよかったとお言葉いただけました。

ビフォーアフター

before
after
施工前
施工後

工事基本情報

施工内容
部分塗装 防水工事 
使用材料
日本ペイント ファインウレタンU100(鉄部:N-93、木部:K05-30D(日塗工番号))、日本特殊塗料 ブルーフロンGRトップ(グレー)
築年数
築30年
ハウスメーカー
ハウスメーカー不明
施工期間
2日間
保証年数
保証はお付しておりません。
建坪
手摺:22m、縁台:1台、バルコニートップコート:7.1㎡
工事費用
詳しくはお問い合わせください。

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

new画像

ブログアイコン 墨田区東向島でモルタル外壁の剥離症状、メンテナンスについてのご相談

 墨田区東向島で外壁が剥がれてきているので一度様子を見てもらいたいとのご相談を頂き現地調査にお伺い致しました。 こちらのお客様は建てられてから30年以上経過しているお宅で、外壁はモルタル壁となります。これまで外壁塗装等のメンテナンスはされてこなかったので、各所で傷みの症状が見られ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 葛飾区新小岩で外壁塗装工事、パーフェクトトップで施工

 葛飾区新小岩でサイディング外壁のお住まいの外壁塗装工事を施工しております。今回使用している塗料はパーフェクトトップになります。 こちらの塗料は日本ペイント社製のラジカル制御形塗料と呼ばれ、シリコン塗料とフッ素塗料の中間に位置するグレードの塗料です。 塗布工程は下塗りから始めます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 世田谷区船橋にて錆が出てきた鉄階段、バルコニーの点検を行いました

鉄部の点検を行いました  世田谷区船橋にて鉄部が錆びてきたので塗装をご検討中とのお問い合わせをいただき調査に行ってまいりました。 鉄部は錆が出てくるともらい錆という現象が発生しどんどんと錆が広がってきてしまいます。そうなると構造自体の脆弱化が進んでしまい倒壊などの恐れも出てきます… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

お見積り・ご相談・点検は無料です。街の屋根やさん東京

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
お気軽にお問い合わせください