東京東地域の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん東東京店へ。

街の外壁塗装やさん東東京店

〒132-0023

東京都江戸川区西一之江2-10-17 大場ビル1階

TEL:0120-948-355

FAX:0438-38-3310

東京城東エリア実績NO,1おかげさまで多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-948-355

[電話受付時間] 8:30~20:00

メールでのお問い合わせ

新宿区榎町で築14年が経過しバルコニーのメンテナンスとしてウレタン防水(密着工法)を実施


 新宿区榎町にお住まいのお客様より「築14年になるので、バルコニーの防水工事を検討している」とのご相談を頂きました。バルコニーの防水層はトップコートで保護されていますが、常に紫外線を浴び続けていますので、定期的なメンテナンスが必要になります。
 今回、雨漏りの発生は無く、既存の下地がウレタン防水でしたので、ウレタン防水工事の密着工法を実施しました。防水工事には様々な種類があり、私たち街の外壁塗装やさんでは、劣化症状やお客様のご要望に適した工事内容をご提案しております。点検~お見積りまで無料で行っておりますので、メンテナンスを検討の際にはお気軽にご活用ください。

ビフォーアフター

before
ビフォー 防水工事前
arow
arow
after
アフター 防水工事後

工事基本情報

施工内容
防水工事 
使用材料
DSカラー・ゼロ
築年数
14年
保証年数
お付けしておりません
建坪
59.0㎡(バルコニー面積)

点検の様子

バルコニーの点検
バルコニー床には黒ずみが目立ちます

 早速、バルコニーの調査にお伺い致しました。現在、私たち街の外壁塗装やさんでは、様々な新型コロナウィルス対策を実施しております。お客様のもとへお伺いする際は勿論、社内でのマスク着用を徹底しております。
 築14年になるお客様邸のバルコニー床には黒ずみが目立ち、表面もざらついていました。紫外線や雨水を長年浴び続けたことで、トップコートが劣化してしまったようです。防水層にひび割れや亀裂が生じる前に、メンテナンスを行いましょう。

排水溝付近には汚れが溜まっています

 排水溝付近には、汚れが溜まっていました。今回、雨漏りのご相談はありませんでしたが、排水溝が詰まってしまえば、そのリスクも高まります。汚れは放置せず、綺麗に清掃しましょう。

 点検の結果、トップコートは劣化しているものの、雨漏りや防水層に破損は見られませんでしたので、ウレタン防水工事の密着工法をご提案致し、工事のご依頼を頂きました。

高圧洗浄

高圧洗浄
高圧洗浄 (2)
 高圧洗浄で、床の表面に付着した汚れや旧塗膜を洗い流します。この作業は防水工事に限らず、屋根や外壁を塗装する際にも行う、重要な工程です。汚れと塗膜を洗い流すことで、塗料の密着性を高めます。尚、洗浄後はしっかりと乾燥させる必要がありますので、作業に取り掛かるのは、翌日以降になります。

プライマー塗布(下塗り)

プライマー
プライマー塗装
 プライマーと呼ばれる下塗り材を塗布します。プライマーには、ウレタン防水材が下地に吸収されるのを防ぎ、接着性を高める役割があります。

ウレタン防水塗装(中塗り・上塗り)

ウレタン防水塗装
ウレタン防水塗装 (2)

 下塗り乾燥後、ウレタン防水材を塗装していきます。今回は、ダイフレックス株式会社が販売しているDSカラー・ゼロを使用しました。世界基準の安全性能を備えた、2成分形ウレタン塗膜防水材です。ニーズやシーンによって、多彩なバリエーションで対応でき、街の外壁塗装やさんが実施している防水工事でも、大活躍しています。防水層に規定の厚みを出す為に、2度塗りします。

立ち上がりの塗装

立ち上がりの塗装
立ち上がり
 外壁との立ち上がり部分もしっかり塗装します。広い部分はローラーで塗装し、細かい部分には刷毛を使用します。立ち上がりが十分でないと、サッシ廻りから漏水する恐れがありますので、丁寧に行います。

ウレタン防水工事の密着工法が完了!

防水工事後
 仕上げにトップコートを塗装して、ウレタン防水工事が無事、竣工しました。黒ずみや汚れが解消され、バルコニーに美観が蘇りました。この美観を維持する為にも、定期的にメンテナンスを行っていきましょう。私たち街の外壁塗装やさんでは、バルコニーやベランダ・屋上の防水工事も数多く行っております。

街の外壁塗装やさん東東京

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒132-0023
東京都江戸川区西一之江
2-10-17

街の外壁塗装やさん東東京支店

お問い合わせはこちら

街の外壁塗装やさん
多摩川支店

電話 0120-948-355
株式会社シェアテック

〒182-0025
東京都調布市多摩川3-68-1

街の外壁塗装やさん多摩川支店

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 江戸川区大杉でベランダのお手入れについてご相談を頂き現地調査にお伺い致しました

 江戸川区大杉で外壁塗装工事と共にベランダのお手入れについても相談したいとのお話を承り、現地調査を行いました。こちらのお住まいは建てれてから15年を経過したお宅です。やはり年数的にサイディングの外壁については目地シーリング割れやサイディング… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 多摩市聖ヶ丘で雨漏りの原因になっているバルコニーの排水口を防水工事で直します

 多摩市聖ヶ丘にて雨漏りでお困りの建物の調査をおこないました。和室の天井に雨染みが出来ていて、雨量の多い日には必ず雨漏りしてしまうそうです。天井の上はバルコニーになっておりますので、不具合が出てしまうと雨漏りに直結してしまいます。  上が小… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 江戸川区東葛西でタイル調サイデイングボードの外壁塗装を行います

 ご近隣挨拶もしっかり行い、足場仮設も終了し、いよいよ江戸川区東葛西のお客様の外壁・屋根塗装が始まります。調査時に確認をしたサイデイングボードの浮きや劣化したシーリング箇所の処置を重点的に行い高耐候な仕上げを行っていく工事となります。まずは… 続きを読む
江戸川区、葛飾区、足立区、江東区、墨田区やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん東東京店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 8:30~20:00
phone0120-948-355
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん東東京店に